ホワイトニングはオフィスかホームどちらがお勧め?タイプ別に考察

ホワイトニングについて

治療が終わったら、いざ歯を美しく綺麗にするホワイトニング!

ホワイトニングにはご自宅で専用のマウストレー(マウスピース)を使ってゆっくりと時間をかけながらご自分のペースでする『ホームホワイトニング』と、歯医者で短時間・短期間でする『オフィスホワイトニング』があります。

これらはどのような人がどのホワイトニングを選択すれば良いのでしょうか?タイプ別におすすめの方法をご紹介します。

ホームホワイトニングがおすすめなタイプ

・歯医者に行く時間がなかなか取れない

毎日の家事や仕事でなかなか歯医者に行く時間がとれない場合は、ご自分のペースでできるホームホワイトニングがおすすめです。寝ている間でも出来るので、不規則な生活をされている方でも無理なく行えます。

・色が元に戻ってしまう事を出来るだけ遅らせたい

ゆっくりと時間をかけてホワイトニングをするので、色が元に戻るのも比較的ゆっくりになります。『今すぐ白くしたい』ということでなければ、ホームホワイトニングがおすすめです。

・なるべく費用を安くしたい

一般的にご自身で行うホームホワイトニングの方が費用がかかりません。

オフィスホワイトニングがおすすめなタイプ

・毎日コツコツと続けることが苦手な人

ホームホワイトニングの場合は、ご自身で毎日続けないと白くなりません。自分で続けられる自信のない方にはオフィスホワイトニングがおすすめです。

・見えるところだけ白くしたい

「前歯の見えるところだけ」など、部分的に気になるところだけを白くしたい方にはオフィスホワイトニングがおすすめです。白くしたい歯だけにホワイトニング剤を塗り、ほかの歯には薬剤がのらないようにしてホワイトイングを進めていきます。

・2週間後の結婚式までに白くしたい

近日中に大事なイベントがあるなど、急いでいる場合には、数回のホワイトニングで効果がみられるオフィスホワイトニングがおすすめです。素早く白い歯に仕上げることができます。

 

☆その他、カツベ歯科クリニックのつぶやきはこちら☆

1.大阪歯科大学の学生に向けて講義と実習をしました

2.勉強会の様子をYouTubeライブでテスト配信しました

3.歯科技工士の辻が講演をしました

4.高度なインプラント治療を目指すOJミッドウィンターミーティングにて院長が講演しました

5.大阪SJCDの第213回例会に参加しました