目立たない裏側矯正(リンガル矯正)でキレイを手に入れる

大阪・梅田の歯医者 カツベ歯科クリニック

最も目立たない裏側矯正

多くの歯科矯正のご相談をいただく中で、ほとんどの方が矯正装置が見えることを気にしています。そこでオススメするのが、矯正装置を歯の裏側に付ける裏側矯正(リンガル矯正)です。目立たない矯正のため、接客業やモデルの方など矯正装置が目立って困る方には大変オススメです。

裏側矯正は歯を引きやすく治療期間が短縮できる

裏側矯正は表側矯正に比べ歯を後ろに引きやすい治療です。そのため、歯を抜いて歯並びを整える場合には、前歯を後ろに引いてくる必要があるため治療期間が短くて済みます。

矯正治療後も歯並びは一生綺麗か?

せっかく時間をかけた矯正治療も出来れば一生綺麗なままでいたいものです。しかし、矯正治療後に何もケアをしていなければ残念ながら歯並びが戻ってしまいます。そのため、矯正治療後は皆さんに保定装置という歯並びを固定する装置を付けます。そうすることで、いつまでも綺麗な歯並びで過ごすことができます。

舌が矯正装置にあたり喋りづらい

裏側矯正は矯正装置が歯の裏側にあるため、喋りづらくなったり食事をする際に違和感を覚える方もいらっしゃいます。しかし、長期間装置を付けることである程度は慣れてきますので、気持ち悪いからといってすぐに治療を諦めるのではなく、根気強く矯正治療と向き合っていきましょう。 ☆その他、矯正に関する記事はこちら☆ 1.矯正治療でスッキリした横顔美人に 2.早い・安全なスピード矯正の秘密 オルソパルスを使った矯正治療 3.インビザラインのマウスピース矯正をやっている梅田駅すぐの歯医者 4.梅田で開業する歯医者がオススメするマウスピース矯正 5.梅田駅地下から直結の歯医者で治療する目立たないマウスピース矯正 ~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~ 梅田カツベ歯科クリニック 梅田(東梅田・北新地)インプラント治療 大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療 大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す
カテゴリー名:マウスピース矯正(インビザライン)

関連記事はこちら

コラム一覧に戻る