マウスピース矯正をしている梅田の歯医者

大阪・梅田の歯医者 カツベ歯科クリニック

マウスピース矯正とは、透明で薄い素材のマウスピース型の矯正装置を歯に装着して歯並びを整えます。海外では20年以上も前からおこなわれているほどマウスピース矯正は主流な治療で、マウスピース矯正を使用して治療をおこなった人は世界で500万人以上にのぼっています。

 

目立たない矯正治療

マウスピース矯正は目立たない矯正治療として大変人気です。従来の金属のワイヤーを使った矯正では目立ってしまうため、矯正治療に踏み出せなかった人でもお気軽に矯正治療を始めることができます。

 

ご自身で取り外しができる

これまでの矯正治療は一度治療が始まると、治療が終わるまでは矯正装置を取り外すことはできませんでした。しかし、マウスピース矯正の場合は食事や歯磨きの際に取り外すことが可能であり、普段通りの生活を送ることができます。

 

治療期間は従来の治療とほぼ同じ

マウスピース矯正はその難易度や治療計画によって異なりますが、平均的な治療期間は1年~3年となっています。これは従来のワイヤーでの矯正と特に差はなく、同程度の治療期間が必要であるといえます。

 

☆その他、矯正に関する記事はこちら☆

1.インビザラインのマウスピース矯正についてよくある質問

2.出っ歯のマウスピース矯正(インビザライン)

3.インビザラインのマウスピース矯正とは?

4.インビザラインのマウスピース矯正と使ったスピード矯正

5.舌側矯正(リンガル矯正)とマウスピース矯正の比較

 



~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
梅田カツベ歯科クリニック 梅田(東梅田・北新地)インプラント治療

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:マウスピース矯正(インビザライン)