出っ歯のマウスピース矯正(インビザライン)

大阪・梅田の歯医者 カツベ歯科クリニック

目立たないマウスピース矯正

インビザラインのマウスピース矯正は薄く透明な素材のため目立たず、また前歯を矯正する場合にも使用できる矯正器具です。出っ歯の具合にもよりますが、前歯だけを動かす場合は前歯専用のマウスピース矯正(iGO)、歯全体を動かさなければならない場合はインビザラインで矯正をします。

従来の矯正では金属のワイヤーを付けるので見た目も悪いものになっていましたが、マウスピース矯正では至近距離で見ない限り気付かれることはないので普段通りの生活をおくれることも大変メリットであるといえます。

 

自由に取り外しができるため、人前で仕事をする方でも安心です

自由に取り外しができることもマウスピース矯正の大きなメリットの一つです。食事の際に取り外すことでワイヤーの間に食べ物が挟まることはなく、また歯みがきも普段通りできるので清潔に保つことができます。

しかし、一方で1日に20時間以上の装着をしないと当初の計画通りに歯が動かないため、自由に取り外せることに甘えてしまう人にはマウスピース矯正は向かないかもしれません。

 

まとめ

マウスピース矯正は従来の矯正方法と比べて見た目も良く、大変便利な矯正です。ご興味のある方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

☆その他、矯正に関する記事はこちら☆

1.インビザラインのマウスピース矯正とは?

2.インビザラインのマウスピース矯正と使ったスピード矯正

3.舌側矯正(リンガル矯正)とマウスピース矯正の比較

4.大阪梅田で歯並びを整える透明マウスピース矯正

5.大阪・梅田で評判の見えない矯正

 



~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
梅田カツベ歯科クリニック 梅田(東梅田・北新地)インプラント治療

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:マウスピース矯正(インビザライン)