インプラントで入れ歯を固定する

歯周病などで歯を失うと食べることに困るのはもちろんですが、歯があることで保っていた若々しい見た目も失ってしまいます。歯周病により顎の骨が溶け、歯ぐきも下がると唇を支えるものがなくり、歯がないことで頬がへこむのです。

インプラント カツベ歯科クリニック

 

インプラントの総入れ歯という選択

総入れ歯にするということは歯を全て抜かないといけないということです。これは患者さまにとって大変ショックなことです。しかし下手に天然の歯を残すことで患者さまの予後が悪くなるのであれば、思い切って総入れ歯という選択をすることも重要です。

また総入れ歯でもインプラントで固定することによって様々なメリットがあります。1つ目は入れ歯が安定してしっかりと噛んだり発音することができる。2つ目は顎の骨に刺激が伝わることで骨の退縮を抑制できる。などが挙げられます。一方でインプラント治療ですので、外科手術が必要や費用がかかるといったデメリットも存在します。

インプラント カツベ歯科クリニック

インプラント カツベ歯科クリニック

 

インプラント治療は費用対効果を考えて受けてください

インプラント治療は非常に効果的な治療の反面、費用が多くかかる治療です。今後の人生を考えてどこまで治療をするのかを歯科医師としっかり相談するようにしてください。

 

☆その他、インプラントに関する記事はこちら☆

1.インプラントは顎の骨を守ります

2.インプラント手術の不安あれこれ

3.インプラントも歯周病になります

4.歯周病で歯を失った場合のインプラント治療

5.歯がない場合の治療はインプラントか?ブリッジか?

 



~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
梅田カツベ歯科クリニック 梅田(東梅田・北新地)インプラント治療

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:インプラント