インプラント手術の不安あれこれ

インプラント手術は危険ですか?

手術中に神経・血管を気付付けるのでは?という不安を持たれる方も多いのではないでしょうか。インプラント手術においては今やCT画像は必須となっており、神経や血管を3次元的に正確に確認することで計画通りのインプラント手術をおこなうことができます。

 

手術は痛みですか?

麻酔をするため効いてしまえば痛みを感じることはありません。また骨には痛みを感じる神経がないため、インプラントを埋め込む際にも痛みの心配はありません。それでも不安な方は精脈内鎮静法による麻酔や笑気麻酔もあるためお申し付けください。

 

骨粗鬆症の場合インプラント手術はできるか?

骨密度が低い場合、インプラントと骨が結合しにくくなるため手術をおこなわない場合があるのですが、骨密度を上げて手術する方法もあります。また処方されているお薬を最低3ヶ月服用を中止しただく必要もあります。

 

まとめ

インプラントは外科手術を伴うため不安に思われる方もいらっしゃると思います。そのような不安も密なカウンセリングで一つずつ解消していきますので、お気軽にお問い合わせください。

カツベ歯科クリニック

 

☆その他、インプラントに関する記事はこちら☆

1.インプラントも歯周病になります

2.歯周病で歯を失った場合のインプラント治療

3.歯がない場合の治療はインプラントか?ブリッジか?

4.前歯のインプラントで歯が綺麗を実現します

5.奥歯のインプラント治療をする際の注意点

 



~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
梅田カツベ歯科クリニック 梅田(東梅田・北新地)インプラント治療

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:インプラント