«  2017年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« カツベ歯科クリニック 梅田で移転新規OPEN | メイン | 歯科医師の勉強会 SJCDレギュラーコース & 歯周形成外科治療の講義 に参加しました »

2017年4月24日

カツベ歯科クリニックの移転が5月ともうすぐになりました。

そのような中、カツベ歯科クリニック14年という長い歴史の中で、
勤務されていた現役・OBによる移転前の激励会が行われました。

20170424-1.png

院長もびっくりされるほどたくさんの懐かしい先輩方にお集まりいただきました。

まずは、みなさんで移転前のカツベ歯科クリニックを見学しました。
そして、カツベ歯科近くの居酒屋へ。

20170424-2.png

懇親会は、今回の激励会を企画してくださったOBの松村先生の乾杯で始まりました。

20170424-3.png

懇親会の終盤、カツベ歯科恒例のみなさんの一人一言が始まりました。

最後のトリは勝部院長の熱いスピーチでした。
「俺はみんなを幸せにしたいんだよ!」
という気持ちのこもった言葉に感動しました。

20170424-4.png

幸せで楽しい懇親会でした。

この激励会で勝部院長やOBの先輩方の幸せそうな姿をみて、

"Standing on the shoulder of Giants"

という言葉を思い出しました。

これはアイザック・ニュートンの言葉で、

「もし、私が他の人よりも遠くを眺めているとしたら、
それは過去の偉人達の肩の上にのっているからだ」という意味だそうです。

あらゆる分野において、過去の先人達が挑戦したからこそ
今の素晴らしい発展があります。

カツベ歯科クリニックにおいても同じだと思います。

勝部院長がミナミ歯科クリニック勤務医時代に
お世話になった師匠や先輩同期後輩の方々との奮闘の歴史や、
カツベ歯科で頑張った院長・先輩方のおかげで、
今の自分達が幸せに仕事ができてるのだなと、この日改めて感じました。

20170424-5.png

懇親会の後、移転先の梅田のカツベ歯科クリニックへ行きました。
地下鉄ですぐの便利なところにあります。

新しい受付で集合写真。

こんなに素晴らしいメンバーだからこそ、
ここまでいいクリニックになれたのだと思います。

明日からも、患者様とカツベ歯科クリニックのために元気にお仕事頑張ります!

by高津





~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
カツベ歯科クリニック

http://www.katsube-dc.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katsube-dc.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1309

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
カツベ歯科クリニック 院長/勝部義明

カツベ歯科クリニック
院長/勝部義明

日本顎咬合学会理事 認定医
大阪SJCD理事 講師
N.H.K顧問
日本顎咬合学会副編集委員長
国際インプラント学会認定医

平成09年
城西歯科大学(現明海大学)卒業

平成09~15年
ミナミ歯科クリニック勤務
南清和先生に師事(大阪市)

平成15年
カツベ歯科クリニック開院

平成13年
日本口腔健康歯科医学会
優秀会員発表賞 受賞
ミナミ歯科医院医局長就任

平成15年
日本顎咬合学会総会
優秀会員発表賞 受賞