«  2017年4月25日 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2017年4月25日

歯科医師の大塚がSJCD レギュラーコースと歯科形成外科治療の勉強会に参加しました。

以下、大塚よりコメントをもらいましたので掲載したいと思います。


◆SJCD レギュラーコース 第1回 (4月15日(土)、4月16日(日)参加)◆


SJCDの根幹とも言えるレギュラーコースが始まりました。

第1回は診査診断、原因追求の理解を深める講義をしていただき、
1つの診査項目をより深く分析し、診断と原因追求に活かすことの大切さを学びました。

1年間仲間と成長したいと思います。






◆MICROSCOPE PLASTIC SURGERY ADVANCED PRACTICE COURSE◆ (4月22日(土)、4月23日(日)受講)


歯周形成外科治療を学んできました。

歯ぐきをより紳士的に扱うことで治療の治癒結果が格段と良くなるというお話しを聞き、
歯の治療だけではなく歯ぐきの治療の大事さを改めて再確認できました。

今後の治療に活かせるよう、より一層研鑽してまいります!

(模型で歯周形成外科治療を練習している様子)
20170425.png





~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
カツベ歯科クリニック

http://www.katsube-dc.com/

« 2017年4月24日 | メイン

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
カツベ歯科クリニック 院長/勝部義明

カツベ歯科クリニック
院長/勝部義明

日本顎咬合学会理事 認定医
大阪SJCD理事 講師
N.H.K顧問
日本顎咬合学会副編集委員長
国際インプラント学会認定医

平成09年
城西歯科大学(現明海大学)卒業

平成09~15年
ミナミ歯科クリニック勤務
南清和先生に師事(大阪市)

平成15年
カツベ歯科クリニック開院

平成13年
日本口腔健康歯科医学会
優秀会員発表賞 受賞
ミナミ歯科医院医局長就任

平成15年
日本顎咬合学会総会
優秀会員発表賞 受賞