«  2016年1月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2016年1月23日

昨年11月某日、念願のスタッフ全員での院内旅行が
実現しました!!!

旅行といってもどこか遠くへ行って何泊かしたという訳ではありません。
今回は一発目ということで、大阪の舞洲にあるサーキットで
本気のゴーカートをしてきました🚗✨笑

DSC07281.JPG

残念なことにこの日はあいにくの雨😢
ただの雨ではありません、もう豪雨☔️☔️☔️

しかしさすがのカツベ歯科集団!!
誰ひとり文句も言わず
「逆にデンジャラスや!」とのことで始まる前から盛り上がりは
ハンパなかったです😏笑

まずはみんなカッパに着替えて

DSC07309.JPG

DSC07306.JPG


DSC07312.JPG

このフェイスマスクもなかなかみんな
似合ってますね♡


DSC07286.JPG


⇩使い方間違ってる人もいれば
DSC07288.JPG


⇩ふざけだす人もいます(笑)
DSC07283.JPG

そんなこんなでまずは練習走行🚗💭

DSC07289.JPG

DSC07296.JPG

DSC07299.JPG

誰が誰か分かりませんね・・😳

みんな練習から本気で走ってました!!

その後は1チーム3人の8グループに分かれての90分耐久レース🚩

グループ内で交代しながら90分ぶっ通しで走ります🚗💭💭
レースの様子はこちら⇩

DSC07328.JPG


DSC07329.JPG

DSC07330.JPG

DSC07337.JPG

DSC07349.JPG

DSC07351.JPG

DSC07352.JPG

DSC07354.JPG

DSC07326.JPG

この雨感伝わりますでしょうか!?
みんなずぶ濡れのびしょびしょです💧
スリップする人も続出!!
この車時速60キロ、体感速度120キロとスピードがすごいです!!!!!
楽しすぎてみんな夢中✨✨

DSC07356.JPG

DSC07357.JPG

途中経過も表示されます👀

そしてそして90分の耐久レースが終わり結果発表✨✨

第1位は・・・

亀井・土橋・後藤チーム🏆

DSC07365.JPG

トロフィーと景品の贈呈です^^♡

第2位は・・・

谷口・杉本・井上チーム🏆

DSC07368.JPG

第3位は・・・

加山・金川・小浜チーム🏆

DSC07371.JPG

みんな頑張りました!!!!

DSC07374.JPG

DSC07358.JPG

今回はあいにくの雨でしたが、
みんなで楽しい時間を過ごすことができました😊
とてもいい思い出になりました^0^♡

2016年1月13日

2015年12月28日、今年も毎年恒例
カツベ歯科忘年会が開催されました!!

今年は診療終わりの忘年会だったため
毎年恒例のボーリング大会はありませんでした😭💦

今回は忘年会兼亀井さんの送別会でした!!

まずは乾杯をして、美味しくお酒とご飯をいただきました😚🍻

DSC07608.JPG

DSC07622.JPG

DSC07613.JPG

DSC07626.JPG


その後、谷口先生が作った亀井さんへの感動ムービーが
流れました🎥

そして亀井さんから一言。

亀井.JPG

みんなジーンと聴いています、、、。

DSC07648.JPG

亀井さん本当にお疲れさまでした^^

787978787.JPG

09876548.JPG

2015年もみんなで楽しく締めくくることができました😊
2016年も一致団結し、患者様の為に精進していきたいと思います!!

全員.全員JPG.JPG

12月19日と20日、大阪SJCDレギュラーコースに
オブザーバーとして参加しました。

被せ物の形態・動揺歯への対応・噛み合わせの確認・仮歯での
確認事項などの講義と、歯の型取り実習など2日間盛り沢山の内容でした。

レギュラー1.JPG


忘年会はいろんな先生とお話しができて楽しい時間を過ごせました。

レギュラー2.JPG

by高津

12月3日、GPO (General Practitioner's Orthodontics)という
矯正の勉強会に参加してきました。
長崎大学大学院医歯薬総合研究科顎顔面病態矯正学教授の
吉田教明先生をお呼びして
「小児期からの咬合管理の考え方と成人期における効率的治療システムの紹介」
という演題で、特別講演をしてくださいました。

その後、GPO忘年会ではいつもの素晴らしい先生方とお食事して
熱い話で盛り上がりました。

GPO.jpg

by高津

昨年の12月20日をもって、技工士の亀井さんが
退職されました。

最後の終礼で一言^^
IMG_1803.JPG

IMG_1805.JPG

みんなで記念撮影📷✌️

IMG_1812.JPG

IMG_1815.jpg

6655478.jpg

IMG_1817.JPG

IMG_1818.JPG

みんなのアイドル的存在だった亀井さん👦💓
とても寂しくなりますが、また違うところでも
亀井さんらしく頑張ってください♫

本当にお疲れ様でした😊

IMG_1811.JPG

昨年、12月に行われた院内勉強会は助手の金山さんの発表でした!

「インプラントオペの事前把握〜アシスタントが知っておくべきこと〜」
というテーマで発表して下さいました!

IMG_1710.JPG

当院では、インプラントオペや難しい外科手術がある場合、
事前にドクターとアシスタントが患者様のCTを一緒に見ながら
気をつける点やその他必要事項をしっかりと話し合っています。

やはり術者だけでなく、アシスタントもその患者様の情報を
把握する必要があります。

今回は、インプラントオペで行われる様々な術式について、
注意する点などをとても詳しく教えていただきました。

IMG_1711.JPG

IMG_1712.JPG

IMG_1714.JPG

IMG_1718.JPG

IMG_1720.JPG

とても専門的で難しい点もあったのですが、常に患者様そしてドクター目線に
立てるよう、アシスタントも日々勉強しなければならないなと感じました🔥!!

いつも人一倍勉強してとても頼りになる金山さん^0^
ためになる発表ありがとうございました✨

フラワーShopクードコパンのエン様より
お正月のお花を頂きました♡
いつもきれいなお花をありがとうございます^^🌷

IMG_1860.jpg

衛生士の木下と末田が、月に一度指導に来て下さっている
丸尾先生の歯周病治療のテストに見事合格しました!!
この日は表彰式です^^

IMG_1866.JPG

IMG_1869.JPG

お二人とも、おめでとうございます😊✨

IMG_1879.JPG

カツベ歯科の今年のテーマは「健康第一」です✌️
院長より健康祈願のお守りを頂きました!

IMG_1884.JPG

院長ありがとうございます^^
今年も健康で楽しい一年でありますように・・・。

IMG_1880.JPG

新年あけましておめでとうございます🎍🐒
本年もカツベ歯科を宜しくお願い致します^^

« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
カツベ歯科クリニック 院長/勝部義明

カツベ歯科クリニック
院長/勝部義明

日本顎咬合学会理事 認定医
大阪SJCD理事 講師
N.H.K顧問
日本顎咬合学会副編集委員長
国際インプラント学会認定医

平成09年
城西歯科大学(現明海大学)卒業

平成09~15年
ミナミ歯科クリニック勤務
南清和先生に師事(大阪市)

平成15年
カツベ歯科クリニック開院

平成13年
日本口腔健康歯科医学会
優秀会員発表賞 受賞
ミナミ歯科医院医局長就任

平成15年
日本顎咬合学会総会
優秀会員発表賞 受賞