«  2014年11月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2014年11月26日

11月20日(木)診療後、
院内勉強会が開催されました。

今回は助手の後藤さんが発表して下さいました。
IMG_3387.JPG
テーマは『クレーム対応』についてです。
IMG_3390.JPG

クレームはなぜ起こるのか?
起こさせる原因として上げられるのは
・困っている
・損をしたくない
・イライラしている
・(商品・サービス)を良くしてあげたい
という4つの心情パターンから生まれるそうです。
IMG_3399.JPG
IMG_3403.JPG
そしてそれぞれの心情を理解した上で、
こちらが誠意をもっておわびすることが最大のポイントだそうです。

IMG_3407.JPG
クレームは「対応」よりも「予防」が大事!

カツベ歯科もしっかりと連携して予防に徹底していきたいと思います!
IMG_3409.JPG

後藤さん
ためになる発表ありがとうございました♡

患者様より素敵なプレゼントを頂きました。
IMG_3435.JPG
IMG_3436.JPG
かわいい羊さん
こちら・・何と紙で出来ています!
IMG_3080.JPG
IMG_3083.JPG
このように簡単につくれるキットになっており
ハサミ,ノリなど道具なしで作ることができます。

IMG_3084.JPG
しかも、封筒もついており
プレゼントとして送れるサイズになっています。

患者様の会社「Paper world」の商品として取り扱われてるこちら、
これは紙でできているのか?と毎回驚かされるような物ばかりでびっくりです!

以前はiPhoneのケースを頂きまして、他にもiPadのケース等もあり
質感はキルティング素材のようで高級感があります。
いつも、新作楽しみにしています。

今回も素敵なプレゼントどうもありがとうございました♫
By津曲

お祝い事や贈り物に・・・

もし、お祝い事や贈り物にお花のプレゼントをお考えでしたら
当院オススメのお花屋さんがあります。
IMG_3428.JPG 
当院でいつもお花をお願いしているクードコパンさんです。
IMG_3426.JPG
IMG_3427.JPG

受付にサンプルがございますので、宜しければご覧下さい。

HPはこちらです。↓
http://www.queue-de-copains.com/

閉会式も終わり、打ち上げ風景です♫

IMG_3273.JPG
IMG_3309.JPG
IMG_3279.JPG
IMG_3280.JPG
IMG_3281.JPG
IMG_3282.JPG
♫盛り上がってきた所で各医院の出し物(ダンス)です♫

DSC05275.JPG

なかやま歯科♫恋愛レボリューション21

DSC05290.JPG

DSC05296.JPG

久保デンタルクリニック♫じょいふる
久保院長今回もノリノリです!最後は会場からも!

DSC05306.JPG

DSC05323.JPG
タニオ歯科クリニック♫関ジャニ8
まさかの全員お面でした笑

DSC05330.JPG

うねおか歯科クリニック♫棚からぼたもち、妖怪体操、ココナッツ

DSC05337.JPG

DSC05343.JPG

DSC05355.jpg

カツベ歯科クリニック♫妖怪体操、SHE! HER! HER!、棚からぼたもち、It's My Life

みなさん素敵でした!

DSC05367.JPG


普段なかなかお話する事ができない他院の方々と
一つの事に向かって協力し合ったり、お食事をしながらお話をすることができ、
とても楽しませて頂きました。

このような機会を作って下さった先生方♡
本当にありがとうございました!

DSC05392.JPG

PB120761.jpg
PB120668.JPG
PB120700.jpg
DSC05385.jpg
IMG_3264.JPG
PB120793.JPG
DSC05377.JPG

DSC05397.JPG 
本当に皆様お疲れ様でした!
これからもNHKよろしくお願いします

2014年11月21日

リレー以外は1チームにつき2回対決でした

まずは
大玉転がし!
PB120685.JPG

PB120728.JPG
PB120727.JPG

小学校の懐かしい感じがします 笑
が、さすがはみなさん!
各チーム本気で転がしておりました

そこからの
玉入れ

PB120781.JPG

PB120765.JPG
DSC05214.jpg
棒引き
IMG_3231.JPG
IMG_3230.JPG
激しい奪い合い!


ちょっと休憩して・・・
PB120767.JPG

椅子取りゲーム
IMG_3254.JPG
DSC05225.JPG

どんどん少なくなる椅子に果たして誰が残るのか・・・!

DSC05226.JPG

DSC05227.jpg
そして決まったのは新しく入ったカツベ歯科の小浜さんでした!
やったー☆

盛り上がった所で
最後は全員リレー!
IMG_3256.JPG
アンカーの院長たちは飴さがしに苦戦中

IMG_3261.JPG
勝ったのは赤チームの久保院長でした!
ですがみなさん晴れやかな笑顔です!

最後は全員で記念写真!
PB120838.JPG

続きます♫

今年もやってきました!
NHKの合同運動会が先日、開催されました。

なかやま歯科
久保デンタルクリニック
タニオ歯科
うねおか歯科
アリストジャパン
ブリエデンタルクリニック
安賀歯科クリニック
そして、カツベ歯科クリニックです。

今回は8つの歯科医院が参加している為
人数総勢80名と大規模な運動会になりました!

そして開催初のグラウンド!
今まで屋内でしたが初の屋外という試みです!場所は鶴見緑地!
天気にも恵まれ、良いスタートとなりました(*^o^*)
PB120662.JPG

今年も去年と同様、各医院赤チーム,青チーム,緑チーム,黄色チーム
4つの色ごとにチーム戦で行いました。

今年もカツベ歯科はお揃いのTシャツです♡
IMG_3203.JPG

種目は
大玉転がし♫
棒引き♫
玉入れ♫
椅子取りゲーム♫
全員リレー♫
です


開会式、そして選手宣誓
DSC05201.jpg

ラジオ体操をした後は・・・
DSC05221.jpg

いよいよスタートです!


続きます♫


11月末から
長らく産休を頂いていた歯科衛生士小森さんが復帰されました!

IMG_3413.JPG
安定の癒しの小森さん!おかえりなさい!
元気そうで何よりです☆

月・金の週2回、午前出勤しておりますので
よろしくお願いいたします。

2014年11月20日


☆常に最高の治療をする為、日々のトレーニングはとても大事です☆

IMG_2824.JPG

ある診療後...
カツベ歯科の先生達です。
IMG_2826.JPG
 みなさん診療が終わった後も遅くまで
一生懸命トレーニングをなさっています!素敵ですヽ(*゚∀゚*)ノ


 衛生士さんたちも月一回の外来衛生士丸尾先生
から指導を受けながら日々練習に励まれています!
IMG_3156.JPG
IMG_3157.JPG
みなさん、かっこいい!
IMG_3162.JPG


それは
「患者様に最良の治療を提供するため」
また
「患者様の笑顔のため」

私達スタッフ一同一丸となってこれからも精一杯頑張っていきますので
よろしくお願いいたします!


2014年11月19日

先々月にブログで報告させて頂いたハイビスカス。
受付さんが毎日水やりをして世話をして下さった結果、素敵な花が咲きました((*´∀`*))

IMG_3114.JPG

しかし、ここ最近は受付さんも忙しくなかなか世話ができず
もう枯れているかもしれない・・・と思いきや・・

なんと!!

IMG_3371.JPG
IMG_3190.JPG

咲き出して2ヶ月経ちましたが、まだまだ頑張って咲いてます。
もうしばらく綺麗な姿を私たちに見せてくださいね.。.:*・゚+

2014年11月 4日

10月9日(木)診療後
院内勉強会が開催されました。

今回の院内勉強会の演者は、歯科助手の細江さんです。
演題は「言葉の力」です。

IMG_2982.JPG

細江さんは作家のひすいこたろうさんが書かれた本が好きで、その中から抜粋したものや、いろんなところで出会った、たくさんのいい言葉を教えてくれました。

IMG_2984.JPG
IMG_2986.JPG
IMG_2989.JPG
IMG_2990.JPG

なかでも「死をかたときも忘れないこと、毎日を人生最後の1日と思って生きていこう。」という言葉がみんなの心にのこりました。
IMG_2991.JPG
毎日をおろそかに生きてはいけないという気持ちでいっぱいになりました。

IMG_2992.JPG

細江さん、とっても感動的な勉強会をありがとうございました!

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
カツベ歯科クリニック 院長/勝部義明

カツベ歯科クリニック
院長/勝部義明

日本顎咬合学会理事 認定医
大阪SJCD理事 講師
N.H.K顧問
日本顎咬合学会副編集委員長
国際インプラント学会認定医

平成09年
城西歯科大学(現明海大学)卒業

平成09~15年
ミナミ歯科クリニック勤務
南清和先生に師事(大阪市)

平成15年
カツベ歯科クリニック開院

平成13年
日本口腔健康歯科医学会
優秀会員発表賞 受賞
ミナミ歯科医院医局長就任

平成15年
日本顎咬合学会総会
優秀会員発表賞 受賞