«  2013年7月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2013年7月31日

診療後、株式会社ヨシダの会場にて
NHK例会が開催されました。

会場の様子です

NHK1.jpeg

今回はカツベ歯科クリニック小森さん
三康診療所田島先生
株式会社LAZARUS村田先生が
それぞれ発表してくださいました。

小森さんの発表
「歯肉縁下のプラークコントロール」です。

NHK2.jpeg
NHK3.jpeg

スペシャリストとは。

小森さんは出産間近で大変な時期ですが、発表しに来てくださいました。
田島先生の発表
インプラント周囲炎についてお話してくださいました

NHK4.jpeg

勝部院長のインプラント君です

NHKimplant.jpeg

LAZARUS村田先生は
一眼レフカメラでの写真撮影法でを発表されました。

NHK_murata.jpeg

すみませんぶれてしましました;;;

相変わらずのすべらない発表
とてもハートウォーミングでした!!!

2013年7月28日

ミナミ歯科クリニック南清和院長の
『実績から学ぶ!!歯科医院活性化セミナー』に参加させて頂きました。

今回のセミナーは治療技術に関するお話はなく、
治療技術の向上はもちろんですが人間性を磨き、
コミュニケーション能力を身につけ、
患者様と信頼関係を築く秘策を伝授して頂きました。

早速、実践していきます!!

20130728.JPG

南院長と写真を撮って頂きました。
by 杉本

木下晴弘先生のセミナー

"人間関係を円滑にする5つの法則"を
受講して参りました。

木下先生のセミナーはいつも面白くて笑いっぱなしです。
そして最後には号泣して帰ります。
木下先生のお話でしたら何度でもお聞きしたいです!!(○▽○)

苦手な人とコミュニケーションを図るには・・・?
エリックバーンの法則とは?
ため になるお話をたくさん聞かせていただきました。

セ ミナー に感動した二人は木下先生の本を衝動買いし、
サインをお願いしてしまいました!!^^嬉しい!

20130728-1.jpeg
20130728-2.jpeg

2013年7月25日

7月11日木曜日診療後

2月に1度の読書会が開催されました。

今回は伝え屋という小説です。
「伝え屋」という職業の二人が、
なかなか伝えられないことを伝える
お手伝いをしていくお話です。
読みやすく、すぐに読めてしまいます。

言わなくても相手が分かってくれるだろうでは
何も伝わりません。
写真

歯科医師の先生は、彼女に
本当に好きなのか分からないと
振られたことがあるので
今はめいっぱい愛を伝えまくっていると
おっしゃっていました。わぁーお

伝えるって大事!
写真
1人1人、感想を言います
写真
中辻さんとても緊張中

写真

2013年7月24日水曜日

診療後、NHKパピヨンが

株式会社ヨシダの会場で開催されました。

写真

今回はなかやま歯科の水口さんをはじめ、
衛生士さん達が
分かりやすい動画で
ガムマッサージについて教えて下さいました。
写真

ガムマッサージとは、
歯ぐきのマッサージです。
お口の中には沢山のツボがあり、
ほどよい刺激を与えると
とても深いヒーリング効果が得られます。
カツベ歯科クリニックでも、待ち時間の間
患者様にさせて頂いております^^
写真
リラックス効果のあるアロマのジェルを使います♪

今日は実習です
写真
みんなでガムマッサージ
写真

写真
習ったガムマッサージをしてもらうと
気持ちがよかったです。
とても勉強になりました。
練習して、気持ち良いガムマッサージを
提供致します。

2013年7月19日

当医院の患者様にお花を頂きました

とても綺麗です

ありがとうございました

写真

写真

診療後

ドクター、技工士さんが

ワックスアップの練習をされています

写真

写真

ワックスアップとは
詰め物や被せ物を作る際、
まずロウの様なもので
歯の形を作っていくことです。
写真

写真

写真
カリカリ
写真

写真

写真
じゃ~ん出来ました

ドクターの制服が

すっきりさわやか

夏仕様になりました

写真

写真

写真
涼しさバッチリ!
みなさまも、暑い日が続きますが
熱中症にはお気を付けください

2013年7月10日

2日目の発表は

写真
高津先生のスライド発表!

写真

写真
岸田先生はポスター発表です

写真
合間合間にデンタルショーを回りました
様々な企業が展示を行っています。
上の写真は虫歯にならないキャンディーだそうです

写真
キューピーちゃん

写真
カツベ歯科クリニック新人助手の3人も
元気に参加中♪^^

写真
発表を見る先生方、とても真剣です

写真
宮崎先生のスライド発表です

写真

写真
こちらはスタディグループNHKの集合写真です。
皆様の素晴らしい発表を聞き
感動の連続でした。

写真
大変お疲れ様でした~!

日顎1日目、続きです。

1日目、夜は
南先生主催
南歯科クリニックOB大宴会に
参加させて頂きました!
出席者はなんと100人
写真

写真
受付を頑張る
カツベ歯科クリニック受付の杉本さん津曲さん
どこでも受付をさくさくこなします

写真
宴会場の手配は完璧おもてなし王
高津先生

写真
大人数で盛り上がりました

写真
3時間司会を務め上げた松村先生

写真
院長人気者です

写真
華やか衛生士さん

写真

写真
歌姫小池さん
指名され前に出て
ええ声でもののけ姫を歌いました(笑

写真
もりもり食べます

写真
美女に囲まれ笑顔きらめく院長

写真
主役、南院長の演説です

次の記事へ、日顎はまだまだ続く!

写真

カツベ歯科クリニック受付にてチーフ!

杉本さんのポスター発表です

写真
歯科技工士石田さんの発表です
写真

写真
歯科技工士亀井さんの発表です

写真
沢山のお客さんがポスター発表を見ています

写真


写真
松村先生の発表

写真
院長の発表です

写真
お次はスライドでの発表者♪
スライドを何度も作り直し、沢山練習されていました
歯科衛生士岡本さんです
写真


写真
凛とした表情!歯科衛生士野口さん

写真
滑らかな演説!歯科衛生士小池さん!
一日目の発表がみなさん無事終わりました^^

歯科技工士鈴木さんのポスターは
名誉あるモリタ賞を
受賞しました!!!!
写真
おめでとうございます
写真

次の記事へ、まだまだ続きます(´▽`*)

南清和先生主催

第31回日本顎咬合学会学術大会総会

東京国際フォーラムにて

6月29日(土)、6月30日(日)に行われました。

全国から沢山の歯科関係者が集まり、

講演会が行われます。

カツベ歯科もスタッフ一同で参加させて頂きました。
写真

とても大きな会場です

スタディグループNHKの
みなさんの素晴らしい発表を沢山聞きました。
カツベ歯科クリニックも
ドクター、技工士、衛生士、杉本チーフが
それぞれ発表されました。
写真

夜には南清和先生のOB会、
100人の大宴会にも参加させて頂き、
大変貴重な経験となりました。
(南清和先生は、勝部院長の師匠です)
写真
それでは、日顎での様子をどんどん紹介します

写真
1日目、東京国際フォーラムへ到着。
広い会場で講演を聞きます。

写真
東京だ~!わーい!

写真
ポスターのブースには
発表者の作品が所狭しと並んでいます。

写真
ポスター発表
カツベ歯科クリニック技工士鈴木さんです

写真
発表者にはサティフィケートの授与があります

写真
女の子らしいかわいいポスター!
歯科衛生士山本さんの発表です

写真
次の記事へ、まだまだ続きます^^

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
カツベ歯科クリニック 院長/勝部義明

カツベ歯科クリニック
院長/勝部義明

日本顎咬合学会理事 認定医
大阪SJCD理事 講師
N.H.K顧問
日本顎咬合学会副編集委員長
国際インプラント学会認定医

平成09年
城西歯科大学(現明海大学)卒業

平成09~15年
ミナミ歯科クリニック勤務
南清和先生に師事(大阪市)

平成15年
カツベ歯科クリニック開院

平成13年
日本口腔健康歯科医学会
優秀会員発表賞 受賞
ミナミ歯科医院医局長就任

平成15年
日本顎咬合学会総会
優秀会員発表賞 受賞