«  2013年5月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2013年5月30日

木曜日診療後

院内勉強会が開催されました。

今回は盛りだくさん。
勉強会の前に4、5月入社の新人さんが
自己紹介スライドを
発表して下さいました!

歯科助手後藤さん
学生時代は休み無くずっと
テニスを続けていたそうです
写真

歯科助手菅さん
様々なバイトを経験してきたそうです。
仕事大好き!好奇心旺盛!
写真

歯科助手細江さん
ワールド牧場で働いていた
多趣味な牧場ガールです。
写真

歯科技工士長嶋さん
海外に行かれた素敵な写真を
沢山見せて下さいました♪
イケイケ技工士さんです
写真
初めての発表お疲れ様でした

勉強会では歯科助手金山さん
歯科技工士石田さん

それぞれ発表してくださいました。

金山さんの話し方についての発表です
なんとUキャンの話し方講座で
勉強されています!すごい!
発表で緊張しない方法
とても勉強になりました
写真

石田さんの毎度素晴らしすぎる発表
伝わる!プレゼン!
感動的発表にみんな釘付けです。
写真
「分かりにくい文字だらけのスライドを作るな!」
今後、プレゼンを作る際
ぜひ参考にさせて頂きます
写真

そして5月は
チーフ杉本さんと
技工士石田さんのお誕生日月です♪
写真
ケーキでお祝いしました~!
おめでとうございます♪
杉本さんは永遠の二十歳です。
写真

今回は新たな取り組み、
映画鑑賞会がありました。
写真
スタッフ全員でスタンドバイミーを鑑賞しました
写真
ポップコーンぽりぽり
楽しい会となりました

新しい器機がぞくぞく入ってきました。

プチクレーブ!
小さいですが
短時間で滅菌が出来ます
写真

新しいレントゲンに
でっかい現像機!
2フロアでレントゲンが撮れるように
なりました♪
写真

そして新しいチェアー!!
男のロマンだそうです
写真
院長イエイ!

患者様にも満足して頂けるよう
10周年目も
カツベ歯科はどんどん新しくなります

2013年5月29日水曜日

診療後、NHKの例会が開催されました。

はじめにカツベ歯科クリニック院長から
カンボジアでのボランティアについて、
報告がありました。
写真

写真
カツベ歯科クリニック10周年を迎えましたが
廃れる事無く
どんどん新しい事に挑戦する意気込みの
院長でした。
写真

株式会社LAZARUS村田先生による
審美症例についての発表です。
「NHKが大好きです!ありがとうございます!」
と気合いの入った笑いの絶えない
演説をして下さいました。
写真

写真


なかやま歯科藤岡先生
「フルマウスリコンストラクションにおける
診断の重要性」
写真

タニオ歯科衛生士
丸山さん
衛生士としてトリの発表は初めてということでした。
定期検診について発表して下さいました。
写真

写真


10周年を迎えたカツベ歯科クリニック院長へ
サプライズプレゼント
写真

写真
そっくりすぎる院長ルフィの横断幕!!!
10周年記念の盾が贈られました!

勉強会のあとは
10周年記念パーティでした♪
写真
みなさまが
カツベ歯科クリニックの10周年を
心から祝ってくださり、
勝部院長は感動しっぱなしです!

衛生士山本さんがかっこいい10周年ムービーを
作って下さいました
写真

スタディグループNHK
各医院のみなさまや、退職された方からの
メッセージムービーも
届いておりました。
写真

写真

写真

写真

みなさま本当にありがとうございました。

カツベ歯科クリニック

10周年

記念のお花を沢山頂きました!

院長の師匠
ミナミ歯科クリニック南院長

なかやま歯科中山院長

河原太郎先生

ハート不動産株式会社様

とても綺麗なお花を
本当にありがとうございました!

写真

写真

写真

写真

写真


写真

写真

2013年5月23日

2013年5月20日
楠井先生が退職されました。

楠井先生が来るまで
余興のスタンバイ!!(笑)
写真

写真

一番面白い格好で登場した
楠井先生でした。負けました。
写真

院長から差し入れのレッドブルで
乾杯~♪
写真

みんな大好き楠井先生!
お疲れ様でした
写真

写真

タニオ歯科クリニックから
寿退社された中谷さんから

本当にありがとうございました!!!
受付がとても華やかです
写真

写真

写真

2013年5月22日
診療後、NHKパピヨンが開催されました。
今回はカツベ歯科クリニック野口さん
なかやま歯科クリニック原野さん
うねおか歯科クリニック羽渕さんが
それぞれ発表して下さいました。

野口さん
「患者様の背景を考えた上での
歯科衛生士業務について」

写真

写真
患者様のことを考えた
コミュニケーションに感動しました
写真

原野さん
「マイクロスコープを通して見た
歯科衛生士の世界」

写真
衛生士さんも、マイクロスコープを使うことで
より精密なケアを行えると分かりました。
写真

羽渕さん
「歯科から親育 子育」
写真
小児歯科について詳しく説明して下さいました。
同じ子供の、歯の成長過程を見ることが出来ました。
写真

今回は沢山の人が発言をして
大変盛り上がりました。
写真
座長を務めたカツベ歯科クリニックの山本さん

みなさま大変お疲れ様でした

2013年5月20日

カツベ歯科クリニックは
今年で10周年を迎えました。

2013年5月16日
毎月恒例ミーティングの後
スタッフは院長へのプレゼントを企みました!

何も知らない院長♪
写真

デンタルタイアップの
畑山さん、森川さんから
豪華なお花が渡されました!
写真写真


スタッフからは•••
写真

10周年記念
ONEPIECEカップとオリジナルTシャツ!
そして唐草模様スカーフ、バッグ、巾着、ふんどし
(メイドイン津曲)
ふんどしがとてもお似合いです
写真

写真
10周年!背中にどーん!

写真

10周年
これからのカツベ歯科もぜひ
よろしくお願い致します!
写真

2013年5月19日

ミナミ歯科クリニック南院長が、
IDI(歯科医療情報推進機構)の
近畿中支部支部長就任されました。
南院長は、
カツベ歯科クリニック勝部院長の師匠です。

梅田スカイビルにて就任祝いの
立食パーティが開催されれ、
カツベ歯科クリニックスタッフも
参加させて頂きました。
写真

南院長のお話です
写真

勝部院長
乾杯の音頭
写真

写真
立食パーティでは厚生大臣等々、
なかなか話すことの出来ない
沢山の人と接する機会を頂きました。
写真

パーティの様子です。
写真

写真

写真

マジシャンによる
コップのお水が消えるマジックを
お手伝いする金山さん
写真

中山院長の挨拶
写真

写真

大変貴重な体験をさせて頂きました。
南院長、おめでとうございました。

2013年5月9日

外来衛生士の丸尾先生による
読書会が開催されました。

今回みんなで読んだ本は
渡辺和子
置かれた場所で咲きなさい

です。
写真


新しく入った技工士さん、助手さん4人は
初めての読書会です。
写真
緊張しながらも、
素晴らしい感想を語られていました♪
写真

写真

涙あり、笑いあり
いつも楽しい読書会です。
写真

2013年5月10日

治療を終えられた患者様の
たくさんの笑顔です

素敵な笑顔をありがとうございました!
写真

写真

写真


2013年5月 8日

院長がゴールデンウィークに
カンボジア郊外の小学校へ行き、
経済的理由により
歯科治療を受けることが出来ない子供達に
ボランティア活動を行ってきました。

写真
小学校のグラウンドでレセプションを
してくれました。

写真
たくさんの子供達です。

写真
まずは教室で歯ブラシ指導と歯ブラシのプレゼント、
カンボジアは甘いお菓子が流行していて
虫歯がとても多いです
戦後の日本に似ています
食生活指導が本当に重要です。

そして歯科治療です
教室の机を2つ並べて行います。
写真
汗だくです

写真
歯科治療は笑顔を生み出します。

写真
たくさんの笑顔です。

院長いわく
「素晴らしい経験をした
人生において大切なことが見えてきた
いつかみんなで行こう」

とのことでした。

4月24日水曜日
診療後、NHK例会が開催されました。

カツベ歯科クリニックの受付杉本さん
医院の奇跡
~世界を目指して~
という発表をして下さいました。
杉本さんの熱い思いは心に響きました。
写真

写真

松村先生
Full mouth Peconstructionというテーマで
講演されました。
写真

写真

タニオ歯科クリニック谷尾院長の発表は
インプラント補綴前歯部編でした。
写真

写真

2013年5月 7日

4月17日水曜日
診療後、NHKパピヨンが
開催されました。

今回はカツベ歯科クリニック衛生士岡本さん

患者に適した清掃用具
歯磨剤についてくわしく発表してくださいました。
写真

写真


タニオ歯科クリニック山形さん
1年目の私が行ったSRPという
発表をして下さいました。
写真

都田さん
う蝕予防とプラークコントロール
プラークとう蝕の関連性を発表して下さいました。
写真

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
カツベ歯科クリニック 院長/勝部義明

カツベ歯科クリニック
院長/勝部義明

日本顎咬合学会理事 認定医
大阪SJCD理事 講師
N.H.K顧問
日本顎咬合学会副編集委員長
国際インプラント学会認定医

平成09年
城西歯科大学(現明海大学)卒業

平成09~15年
ミナミ歯科クリニック勤務
南清和先生に師事(大阪市)

平成15年
カツベ歯科クリニック開院

平成13年
日本口腔健康歯科医学会
優秀会員発表賞 受賞
ミナミ歯科医院医局長就任

平成15年
日本顎咬合学会総会
優秀会員発表賞 受賞