«  2013年3月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2013年3月28日

写真

3月9日
6年間務められた
衛生士中谷さんが
ご結婚のため退職されました。
写真
本当にお疲れ様でした!
写真

韓国料理のお店で送別会です
写真
写真
写真

野口さん小池さん岡本さんが用意した
ゴージャス中谷さんケーキです!
うおおお飾っておきたい!!!
写真

写真
山本さん製作の感動お疲れ様ムービーが
流れました
みんな大好き中谷さん
写真

写真
中谷さんに教えて頂いたことを忘れずに
カツベ歯科クリニックを盛り上げていけるよう
スタッフ一同がんばります。

3月前半、ミーティングの様子です。

院長のお話から始まります
写真
医院改革
頑張った大賞MVPに
土佐さんが選ばれました~
あなたのお陰で
消毒槽が綺麗になりました
写真
みんな大好き土佐ちゃん
写真


写真

2013年3月7日
外来衛生士の丸尾先生による
読書会が行われました。

今回の課題図書は
リリーフランキー「東京タワー」
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
写真
親の大切さを実感出来る内容です。
みなさんの家族のお話を聞けて
とても感動しました。
写真

写真

写真

写真

2013年3月28日水曜日
診療後、NHK例会が開催されました。

今回はカツベ歯科クリニック中谷さん
ブリエデンタルクリニック金澤院長
アリストジャパン太田先生が
それぞれ発表されました。

初めに、高津先生が
滝行の報告をしてくださいました。
いきなり「愛を取り戻せ」が流れ出す
爆笑ムービーでした。
写真

カツベ歯科クリニック中谷さんの発表です。
題名は「知幸楽(ちこうらく)」
中谷さんの好きな言葉だそうです。

カツベ歯科クリニックで取り組んでみて
良かった事をまとめて
発表して下さいました。
中谷さんの
熱い思いが伝わって来ました。
写真

写真

ブリエデンタルクリニック
金澤院長の発表
「歯肉縁下にマージン設定した
サブマージナル・カントゥアー
(歯肉縁下での補綴物の外形)の考察」
写真

写真

写真

アリストジャパン
歯科技工士太田先生の発表
「Enhance Humanology」
写真

写真
患者様から感謝のお手紙をもらって
感動したお話を聞き、
私たちも感動を分けて頂きました。

患者様から綺麗なお花を頂きました
ピンクで春らしい!
受付に飾っております。
ありがとうございました
写真

写真

2013年3月
Tポイントカードをお使い頂けるように
なりました!!
※ご契約の自費、歯ブラシ等雑貨類にのみ
お使い頂けます。
保険の分や仮歯代には使えません。


どうぞご活用ください^^
写真

写真

2013年3月
待望の研修会場が出来ました。
(カツベ歯科クリニックのビル8Fにあります)

広くて綺麗な研修会場
院内勉強会やミーティングが
がんがん行われる予定です
写真

2013年3月13日
診療後、NHKパピヨンが開催されました。
今回は
タニオ歯科クリニック衛生士丸山さん
カツベ歯科クリニック衛生士小池さんが
それぞれ発表してくださいました。
写真
先生方がバレンタインのお返しを
女の子達に配って下さいました

丸山さんの発表
「様々な患者様へのメインテナンス」
写真
写真

こちらは小池さんの症例発表です
プラークコントロールが低下した患者様
モチベーションの低い患者様へ
どう伝えていくか、
ディスカッションが行われました。
写真
写真

カツベ歯科クリニックを退職された中谷さんへ
丸山さんが
お疲れさまムービーを作って下さっていました!
みんなに愛される中谷さん
写真
写真

2013年3月21日

3月17日日曜日

カツベ歯科クリニックのスタッフと、
スタディグループN.H.Kのメンバー20名ほどで、
大阪府河内長野市にある勝光寺へ

」の修行に行って参りました!!

こちらの住職は元宝石店の社長であり、
現会長もされている異色の経歴の持ち主であります。

住職の「人間学」のお話を聞き、座禅を組み、

ウォーミングアップをして
「やるぞ!」「やるぞ!」「やるぞ~~~!!!」の
気合いの後、

滝行を行いました。
写真


川の水は驚くほど冷たく、心身ともに引き締まりました。
メンバー全員で一つのことをやり遂げた感激は大きく、
人生、何事も経験であり、機会があれば参加し、
まずはやってみることの大切さを学びました。

写真
by高津

では、ここから滝行写真全員分ご欄ください^^
写真

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
カツベ歯科クリニック 院長/勝部義明

カツベ歯科クリニック
院長/勝部義明

日本顎咬合学会理事 認定医
大阪SJCD理事 講師
N.H.K顧問
日本顎咬合学会副編集委員長
国際インプラント学会認定医

平成09年
城西歯科大学(現明海大学)卒業

平成09~15年
ミナミ歯科クリニック勤務
南清和先生に師事(大阪市)

平成15年
カツベ歯科クリニック開院

平成13年
日本口腔健康歯科医学会
優秀会員発表賞 受賞
ミナミ歯科医院医局長就任

平成15年
日本顎咬合学会総会
優秀会員発表賞 受賞