«  2012年11月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2012年11月29日

治療を終えられた患者様の
たくさんの笑顔を
掲載させて頂いております!


素敵な笑顔をありがとうございました!

2012年11月 17日土曜日~
11月23日金曜日にかけて
勝部院長がアメリカで研修に行かせて頂きました。
患者様にはご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。

アメリカ研修では
シャネリック先生に、
インプラント歯周外科を習い、

UCLA大学のマクラーレン先生から
審美修復を教わりました。


大変価値のある研修でした。
今回学んだ事は診療に活かしていきたいと思います。

by勝部
 
     
シャネリック先生


マクラーレン先生


UCLA大学です

当院の患者様から
とても素敵なお花をいただきました。

カラフルでかわいいです!

本当にありがとうございました。
受付に飾らせていただきます。

2012年11月28日水曜日
診療後、株式会社ヨシダの会場にて
今年最後の
NHK例会が開催されました。

今回は株式会社LAZARUSの
松山先生、
タニオ歯科クリニック衛生士丸山さん、
中山歯科の中山院長が
それぞれ症例を発表されました。


松山先生は「患者が望む歯を作るために」という
発表をして下さいました。


丸山さんの発表です


沢山の歯科スタッフが集まった
会場の様子です。


今年最後の症例発表は中山院長です。

今回もお疲れ様でした。


2012年11月22日

2012年11月21日水曜日
診療後、株式会社ヨシダの会場にて
合同勉強会
NHKパピヨンが開催されました。

今回は久保デンタルクリニック
女性スタッフの方々が、
薬について詳しく調べ
発表して下さいました。

糖尿、喘息、高血圧等
お薬の飲み合わせで
体に良くない症状が出る場合があります。

私たちは
患者様の飲まれているお薬を把握し、
薬物への知識を高める努力を怠らず
向上心を持って日々の診療に取り組みます。


久保デンタルクリニックのみなさま

お疲れ様でした^^

11月11日
ストローマンジャパン主催の
インプラントアシスタントセミナー

歯科助手の土佐、金山、徳永
参加して参りました。

歯型の模型を使ってインプラントの埋入をしたり、
縫合の練習をしたりしました。

先生目線での施術経験を
今後のアシストに活かしたいと思います。

by土佐、金山、徳永

2012年11月21日

治療を終えられた患者様の
たくさんの笑顔を
掲載させて頂いております。
(HPにも載せています)


素敵な笑顔を有難うございました。

2012年11月14日

11月7日木曜日
外来講師の歯科衛生士
丸尾操先生による
読書会が開催されました。

今回皆で読んだ本は、
佐々木常夫さんの
「働く君に贈る25の言葉」
という本でした。

どう働き、どう生きるべきか、
手紙形式で教えてくれる
働く人にとって心の支えになってくれる本です。


今回も有意義な読書会でした。

11月11日日曜日
インテックス大阪にて開催された
日本デンタルショー2012
カツベ歯科スタッフも数名参加致しました。

とても大きな会場です


デンタルショーでは最新医療器機の展示や、
セミナー等が行われていました。


そしてブース内デモで、
カツベ歯科の技工士鈴木さん
「Light&Shade ~The opacity control」
という発表をされました。


お疲れ様でした♪

9月29、30日
11月3、4日の4日間
SJCDの衛生士コース
衛生士小池、野口、岡本の3人で
受講してきました。

相互実習と講義を交えての研修で、
沢山の事を学んできました。
他院の衛生士さんや、講師の先生方との
交流もあり、充実した4日間を
過ごす事が出来ました。

今後も沢山のセミナーを受講し、
知識や技術を高めていきたいと思います。

by岡本


2012年11月 8日

2012年11月1日木曜日
診療後、院内勉強会が開催されました!
今回は衛生士山本さん
松村先生、高津先生
の発表を聞きました。


山本さん(右)は
患者様の心をつかもう
心理学編!

という発表をして下さいました。

仕草や目の動きによって
相手はどのような心理状態なのか分かるそうです。

例えば時計をチラチラ見ているのは
早く立ち去りたいということ。
髪の毛や頭を触るのは
心の動揺を落ち着けようとしている。
ということでした!Σ(◎▽◎)

スタッフ皆の写真を使った発表は
とてもおもしろかったです


松村先生(真ん中)は
Endodonticsという発表で
歯の根の治療について
分かりやすく教えてくださいました。

高津先生は
富山県の近川歯科矯正歯科へ出張に行かれた時の
レポートを発表して下さいました。

発表大変お疲れ様でした♪♪

2012年11月 7日

治療を終えられた患者様の
笑顔写真を掲載させて頂いています。

素敵な笑顔をありがとうございました!!

お花屋さんをされている
患者様より、
素敵なリースを頂きました。


クード・コパン
カツベ歯科クリニックのすぐ近くにある
美しいお花屋さんです。

http://www.queue-de-copains.com/index.html

かわいいお花がたくさんです。
(クード・コパンホームページより)


リースは入り口に飾っております。

2012年11月 1日

治療を終えられた患者様の
たくさんの笑顔です。
(HPにも掲載させて頂いております)


みなさまとても良い笑顔を
ありがとうございました!!

2012年10月31日水曜日
診療後、株式会社ヨシダの会場にて
NHK例会が開催されました。

今回は

久保デンタルクリニック久保院長、
カツベ歯科から宮崎先生、
衛生士中谷さん

それぞれ発表して下さいました。

中谷さんの発表には
カツベ歯科クリニック衛生士さん達による
歯ブラシ実験の結果報告もあり、
また宮崎先生のウィットに富んだ発表は
大変面白かったです。

会場の様子です


みなさま発表お疲れ様でした。

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
カツベ歯科クリニック 院長/勝部義明

カツベ歯科クリニック
院長/勝部義明

日本顎咬合学会理事 認定医
大阪SJCD理事 講師
N.H.K顧問
日本顎咬合学会副編集委員長
国際インプラント学会認定医

平成09年
城西歯科大学(現明海大学)卒業

平成09~15年
ミナミ歯科クリニック勤務
南清和先生に師事(大阪市)

平成15年
カツベ歯科クリニック開院

平成13年
日本口腔健康歯科医学会
優秀会員発表賞 受賞
ミナミ歯科医院医局長就任

平成15年
日本顎咬合学会総会
優秀会員発表賞 受賞