«  2012年10月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2012年10月25日

10月24日水曜日
診療後、株式会社ヨシダの会場にて
NHKのパピヨンが開催されました。

なかやま歯科の衛生士さんの発表でした。
院内の紹介や自己紹介から始まり、

荻原さんによるTBIの発表
原野さんによる
インプラント患者のメインテナンス
井村さんのシャープニングをマスターしよう

という発表をそれぞれ聞かせて頂き
大変勉強になりました。

なかやま歯科のみなさま、
素敵な発表ありがとうございました。


2012年10月24日

治療を終えられた患者様の
たくさんの笑顔です。
(HPにも掲載させて頂いております。)


素敵な笑顔を有難うございました♪

2012年10月19日

治療を終えられた患者様の
たくさんの笑顔を
これからブログでご紹介させて頂きます。
ホームページ
「たくさんの笑顔」にも掲載しております。


とても素敵な笑顔をありがとうございます。

2012年10月10日

2012年10月4日木曜日
診療後、院内勉強会を行いました。

今回は楠井先生
チーフ杉本さん
それぞれ発表して下さいました


楠井先生による精算についての発表 です。

杉本さんは
スティーブン・R・ゴヴィー博士の書いた
人生を幸福に導く
「7つの習慣」について
解説してくださいました。


2012年10月7日日曜日
衛生士山本さん、
助手の土佐、櫻井で

池澤晴美先生による
心をギュッとつかむ話し方
ハッピートレーニング

というセミナーに参加してきました。

フリーアナウンサーの池澤先生は
話し方講師としても全国で
 活躍されている先生です。

滑舌よく喋る
発声練習の方法を教わり、
言葉の引き出しのお話も
聴かせて頂きました。

今回は話し方だけでなく、
人生を幸せに過ごす方法まで教わった
大変有意義で面白いセミナーでした。

by櫻井

2012年10月 4日

2012年9月27日木曜日

診療後、院内勉強会が行われました。

今回は受付津曲さん
技工士石田さんがそれぞれ
発表して下さいました。

津曲さんは正しい言葉遣いについて
発表されました。


津曲さんの発表で覚えた
間違えて使ってしまいそうな言葉です↓

・先生の生きざまが好きです
「生きざま」は自分の生き方をさす言葉。
「さま」は人をあざける言葉
人の生き方を「生きざま」と言っては失礼だそうです。

・私には役不足かもしれませんが・・
大役を担った時に自分を謙遜して伝えたいなら
「力不足」が正解です。
「役不足」では
自分の能力に対してこの役では軽過ぎる
という逆の意味になるそうです。

なるほどなるほど。


石田さんはインプラントの
セメント固定とスクリュー固定の違いについて
詳しく教えて下さいました。


石田さんの面白すぎる発表で爆笑の嵐でした。


津曲さんお手製のブックカバー
すごい!かわいいです!

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
カツベ歯科クリニック 院長/勝部義明

カツベ歯科クリニック
院長/勝部義明

日本顎咬合学会理事 認定医
大阪SJCD理事 講師
N.H.K顧問
日本顎咬合学会副編集委員長
国際インプラント学会認定医

平成09年
城西歯科大学(現明海大学)卒業

平成09~15年
ミナミ歯科クリニック勤務
南清和先生に師事(大阪市)

平成15年
カツベ歯科クリニック開院

平成13年
日本口腔健康歯科医学会
優秀会員発表賞 受賞
ミナミ歯科医院医局長就任

平成15年
日本顎咬合学会総会
優秀会員発表賞 受賞