«  2012年7月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2012年7月30日

7月29日日曜日
シロナデンタルシステムズ大阪支店研究室にて
歯周病治療で有名な船越栄次先生
ご講演に行ってきました。

歯周病治療のUp to date」と題して、
どのように歯周病治療が変化してきたかを
熱くお話してくださいました。

機能を最優先し、歯周病の治療を通して
長期にわたり患者様の口腔内を健康に維持することが
大切であるということです。

当院でも使用している、再生療法の薬
エムドゲイン」の治療の効果の高さを
患者様の症例を通して紹介してくださいました。
この「エムドゲイン」によって、
より多くの歯を残せるようになりました。
歯周病でお悩みの方は、
ぜひ一度当院にご相談に来て下さい。

by高津

2012年7月26日

2012年7月25日水曜日
診療後、株式会社ヨシダの会場にて
NHKの例会が行われました。

今回は
DENTALRAB LAZRS
(デンタルラボラザロ)の
村田さん
カツベ歯科クリニックから
松村先生、衛生士小森さん
発表されました。

衛生士小森さん
咬合力について発表して下さいました。


松村先生
付着歯肉を獲得するという発表を
して下さいました。

村田さんは大爆笑
笑いありの熱い発表でした。

NHKでは毎回熱い討論が飛び交います。
今回も活気ある会になりました。

これからも日頃の勉強や
トレーニングを怠らず
診療に励んでいきたいと思います。

by杉本

2012年7月25日

7月18日水曜日

NHK-Bの例会
カツベ歯科ミーティングルームで行われました。
ウルトラデント株式会社の杉山さん
新しい医療製品の説明や、
従来の製品でも通常の使用法とは別の
便利な使い方があることなど、
熱くご講演をして下さいました。

その後、場所を診療室に移動し、
マイクロスコープ(医療用顕微鏡)
使用しての根幹治療(歯の根っこの治療)の
トレーニングを行いました。
実際にスタッフの歯の治療をしながら、
マイクロスコープの使用上の手技や
注意点などを学ぶことができ、
有意義な時間でした。

by高津

2012年7月19日

2012年7月19日水曜日
診療後、なかやま歯科にて
NHKパピヨンの合同勉強会が開催されました。

カツベ歯科女性陣も参加させて頂き、
その中でもベテラン衛生士さんの3人が
口腔内写真の撮り方について
発表してくださいました。

患者様、スタッフのモチベーションを上げるためにも
規格のある口腔内写真を撮る事が
とても重要だと分かりました。

2012年7月12日

カツベ歯科クリニックは
患者様に還元させていただきます。

ホームホワイトニングが激得!!


1万円で歯が白くなります

before

befor_4.jpg

after!

after_4.jpg
院長も笑顔

ホームホワイトニングとは、
専用のマウスピースを使い
自宅で行うホワイトニングです。
低濃度の薬剤をマウスピースに入れ、
寝ている間装着します。

7月1日より実施しております。
7月~9月まで実施予定

7月5日木曜日

診療後、院内勉強会を行いました。

今回は衛生士中谷さん

「ホワイトニング」について、

技工士鈴木さん
「カメラの構造を知る」
という発表をして下さいました。

また、4月から入って来られた
新しい先生、技工士さん、衛生士さんから
自己紹介スライドの発表がありました。
CDを出していたり、ブタちゃんを飼っていたり
元消防士さんだったり・・・
6名の個性爆発な発表を聞かせて頂きました。


2012年7月10日

7月6日金曜日

「元気が出る勉強会」
この勉強会は
インプラントメーカー白鵬の小林さん
(とても熱心な営業担当者さん)の
熱いアプローチを受け、
スタディグループNHK顧問の勝部院長
中山先生の二人で立ち上げた勉強会です。

21:00~と、
こんな遅い時間帯の勉強会でしたが、
勝部院長、中山先生、小林さんの
元気なパワーが、熱い思いが!!
あふれる。。。

一人でも多くの方に
最良の治療を受けて頂きたいという
「心」のこもったセミナーでした。

by中谷

院長の発表

2012年7月 4日


うおおおお!!かっこいい!
院長準決勝まで進みました


技工士亀井さんは決勝戦で激闘の末
惜しくも2位に!


大縄飛び
これがなかなか難しく、
0回のチーム続出でした。

各医院の出し物は、
なかやま歯科はAKB「フライングゲット」

久保デンタルクリニックはきゃりーばみゅばみゅ

タニオ歯科はゴールデンボンバー「女々しくて」

うねおか歯科は「あたりまえ体操」

それぞれかっこよくてかわいくて
すばらしい出し物でした。

カツベ歯科クリニック
KARAのジェットコースターラブ!
そして2700の
右肘左肘交互に見て~♪を踊りました。
いつも出し物を全力で考えて下さる
衛生士山本さんの計画は今回も完璧でした。

全員参加の為カメラ係不在
練習の様子を載せます(笑)


良い思い出になりました
お疲れ様でした!^^☆

なかやま歯科
久保デンタルクリニック
タニオ歯科
うねおか歯科
アリストジャパン
ブリエデンタルクリニック

そしてカツベ歯科クリニックでの

合同球技大会が行われました!

内容は
バトミントントーナメント
ドッジボール
大縄跳び
各医院出し物
です♪

仕事も遊びも全力、カツベ歯科クリニックです!


☆わ~い☆


カツベ歯科全員集合♪

~その2~へ続きます♪

2012年7月 2日

カツベ歯科クリニックは
患者様に還元させていただきます

ホームホワイトニングが激得!!

1万円で歯が白くなります
befor_4.jpg

after_4.jpg
ホームホワイトニングとは、
専用マウスピースを使い、
自宅で行うホワイトニングです。
低濃度の薬剤をマウスピースに入れ、
寝ている間装着します。

7月1日より、実施しております。
この機会にいかがですか?
(7月~9月まで実施予定)

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
カツベ歯科クリニック 院長/勝部義明

カツベ歯科クリニック
院長/勝部義明

日本顎咬合学会理事 認定医
大阪SJCD理事 講師
N.H.K顧問
日本顎咬合学会副編集委員長
国際インプラント学会認定医

平成09年
城西歯科大学(現明海大学)卒業

平成09~15年
ミナミ歯科クリニック勤務
南清和先生に師事(大阪市)

平成15年
カツベ歯科クリニック開院

平成13年
日本口腔健康歯科医学会
優秀会員発表賞 受賞
ミナミ歯科医院医局長就任

平成15年
日本顎咬合学会総会
優秀会員発表賞 受賞