«  2012年5月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2012年5月31日

2012年5月31日水曜日
診療後、第70回NHK例会が開催されました。

今回は大阪ブリエデンタルクリニックの金澤院長
なかやま歯科大井先生
カツベ歯科クリニックからは衛生士中谷さん
それぞれ症例を発表してくださいました。



中谷さんのスライドです

動画や分かりやすい写真を交えた発表をしてくださり
とても勉強になりました。

2012年5月26日

2012年5月23日水曜日
診療後、NHKパピヨンの合同勉強会が開催されました。

今回はカツベ歯科クリニックの院長の発表を聞き、
先輩方と私たち新人3人も自己紹介をさせていただきました。

先輩方の堂々とした発表を聞いて
私もいつかはそのように発表をしてみたいと思いました。

そんな先輩達と同じ環境で働けて幸せです。

by岡本

2012年5月23日

本日、患者様からお菓子をいただきました!
とってもおいしそうです
大岩根さん、ありがとうございました

スタッフみなでおいしくいただきます

2012年5月17日木曜日
診療後、院内勉強会を行いました。
今回は松村先生、
衛生士山本さん、助手櫻井
が発表しました。

櫻井は「咀嚼ダイエット」について
発表させていただきました
初めての発表で、大変緊張いたしました
一口30回程度噛む事で、
ダイエット含め様々な健康効果が得られます。
みなさんも一緒にかみかみしましょう♪

医療安全管理責任者の松村先生
感染対策と正しい洗浄、消毒、滅菌について
発表して下さいました。

感染対策に対する意識が低い人がいると、
一番低い基準の人がルールになってしまうそうです。


スタッフ全員で感染対策への意識を高めます。

山本さんは、先日行かれた
平林先生のエレガントマナーセミナーについて
http://www.katsube-dc.com/diaryblog/2012/05/post_121.html
報告してくださいました。

山本さんのお話が上手くて
とても面白かったです。

2012年5月16日

☆ 7月からホワイトニング始めませんか?☆

ホームホワイトニングの仕入れ業者さんが代わり、
1万円で歯が白くなります
この機会にいかがですか?

カスタムトレー
上下顎 ¥6.000ー
片顎 ¥3.000ー


ホワイトニングジェル
初回1セット(4本)
Opalescence 10% ¥4.000ー
Opalescence 15% PF ¥6.000ー

追加1本
Opalescence 10% ¥1.000ー
Opalescence 15% PF ¥1.500ー

税込価格です

7月1日実施予定です。


ホームホワイトニングとは、
専用マウスピースを使い、
自宅で行うホワイトニングです。
低濃度の薬剤をマウスピースに入れ、
1日2時間装着します。
befor_4.jpg

after_4.jpg


芸能人の様に1トーンも2トーンも白くされたい方は
院内で衛生士が施術する
オフィスホワイトニング」もどうぞ!

ゴールドプラン 60分×3回 ¥52.500ー
プラチナプラン 60分×5回 ¥84.000ー
ペア割引(上記プランをされる方のみ)
2人で¥5.000割引

5月10日木曜日
診療後、外来衛生士の丸尾操先生による
第二回読書会が行われました。

スタッフみんなで同じ本を読み、
感想を言い合います。

今回の本は「一生ものの仕事の習慣」でした。
仕事をするうえで、知っておきたい55の秘訣が
まとめてある、面白くて読みやすい本です。


みなさんの仕事へのやる気や情熱が感じられました。

facebookをされている方
ぜひ「イイネ」を
押して下さいね^^

http://www.facebook.com/profile.php?id=100003158343909&sk=wall

2012年5月10日

5月6日に院長、衛生士の山本さん、
受付徳永さん、助手金山さん、野口
の5人で

鬼のマナー講師として有名な平林都先生
エレガントマナーセミナーへ行って参りました。

歯科医院に向けたマナー講座ということもあり、
内容は今までの患者様への接し方など
根本から考え直させられるようでした。

言葉遣い、お辞儀の仕方など本当に基礎のことから
色々なことを沢山教えて頂きました。

テレビのイメージではとても怖い先生という感じでした。

しかし実際の先生は、もちろん厳しい方でしたが、
沢山笑わせて下さいましたし
セミナーが終わる頃には
すっかり先生のファンになっておりました(^◯^)

写真は、お昼休みに外を眺めるカッコいい院長と、

セミナーが終わったあとのスタッフの写真です。

あともう一枚は会場が梅田のスカイビルでしたので
院長がセミナーのあと屋上(?)に
連れて行ってくださったので、その時のものを!(^^)
すごく綺麗な景色が見られました!


これからはセミナーの成果を出し、
今まで以上に素敵な笑顔で
患者様をお出迎え出来るようになりたいと思います!

by野口

2012年5月 9日

2012年4月26日木曜日

アステラス製薬株式会社
梅本修志さん
お薬の説明をしに来てくださいました。


新しい痛み止めのお薬は
胃に優しく、長時間効くそうです。

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
カツベ歯科クリニック 院長/勝部義明

カツベ歯科クリニック
院長/勝部義明

日本顎咬合学会理事 認定医
大阪SJCD理事 講師
N.H.K顧問
日本顎咬合学会副編集委員長
国際インプラント学会認定医

平成09年
城西歯科大学(現明海大学)卒業

平成09~15年
ミナミ歯科クリニック勤務
南清和先生に師事(大阪市)

平成15年
カツベ歯科クリニック開院

平成13年
日本口腔健康歯科医学会
優秀会員発表賞 受賞
ミナミ歯科医院医局長就任

平成15年
日本顎咬合学会総会
優秀会員発表賞 受賞