«  2012年2月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
2012年2月16日

2月14日
バレンタインデーでしたね

14日はカツベ歯科の乙女たちが
たくさんお菓子を作って来てくださいました
Σ(゜▽゜)ビックリ

野村さんのマドレーヌ!ほっこりです
土佐さんのビスコッティ&マーブルケーキカップケーキ!
すご!うまうまです!
徳永さんの生チョコ!とろ~りです
小森さんの濃厚ガトーショコラ!プロ級です

いただいた組はとても幸せでした^^

2月9日木曜日
診療後、院内発表会が行われました。
今回は受付の津曲さん、
技工士の石田さんが発表して下さいました。

津曲さんはクレーム対応について

石田さんはセラミック補綴物の作り方を
とても分かりやすく発表して下さいました。

エヴァ風のスライド

津曲さん石田さん、大変お疲れ様でした。

2012年2月 9日

2月5日(日曜日)


当院院長の勝部が理事を務める
SJCD(臨床家によるスタディグループ)の例会
多数の参加者のもと、開催されました。
本日は、一日を通して
会員の症例発表(どのように治療を施したのかの報告)
行われました。

各々、重度の歯周病や、
咬み合わせのズレなどにお悩みの患者様に対して
日々研鑽している手技、効果的な材料等を用いて、
全力で治療に当たっておられました。

我々も、来院して下さる全ての患者様のために、
最高の治療をさせて頂けるよう
精進していきたいと思います。

by楠井


歯科衛生士セッションでは

経験2年から20年の
4名の方の話を
聴講させて頂きました。

美味しく食べる、素敵な笑顔には
歯が大切です

楽しい人生のサポートが出来るよう、
カツベ歯科クリニックのスタッフは
日々勉学しています。

by衛生士中谷

書き初め記事の続きです。

全員分でめちゃ長ですが(笑)
どうぞご覧ください☆↓










右端宮崎先生に注目です↑







素敵な書き初めが出来ました

歯科衛生士丸尾操先生による院内研修が
2月2日
午前10時から午後7時まで
行われました

しっかり学び、スキルアップをして
患者様の口腔衛生を守っていきます!!

by衛生士中谷


2012年2月 2日

2012年1月26日木曜日

診療後
みんなで書き初めをしました。
今年の抱負を漢字一文字で表しました。

CIMG2534.JPG

CIMG2557.JPG
それぞれの性格が表れた
とても個性的な字が集まりました。

さてさてみなさん何を書いたのでしょう^^

続く

診療後、

先生と衛生士さんが
私たち受付助手に
バキュームテクニックを教えてくださいました。
IMG_4020.JPG

IMG_4018.JPG

IMG_4017.JPG

先生方、衛生士さん方
ありがとうございました!
バキュームが上手になるよう
日々精進していきます。

by助手櫻井

2012年1月19日木曜日
診療後、院内勉強会が行われました。

今回は小森さん
宮崎先生
杉本さん

それぞれ発表されました。

小森さん
食育」について発表してくださいました。
なんと食育インストラクターの認定書をお持ちとのこと!
忙しい衛生士業の中
資格の勉強をされていたとは・・・


歯が悪いと痔になる!?Σ

歯を大切にしないと
食事が楽しめません。
歯は全ての健康につながるのですね

宮崎先生
楽しいエンド入門
助手のみんなにも分かりやすく
とても勉強になりました。

宮崎先生の治療問題に
受付津曲さん見事正解されました。

杉本さん
セミナーに行かれて学んだ事を
発表してくださいました。
院をもっと良くするためには
マニュアル作りが絶対必要ということです。


杉本さんの発表をもとに、
ただ今スタッフみんなで
院のマニュアル作りに取り組んでおります。

2012年1月21日土曜日

歯科助手の土佐さん櫻井

大阪港区とみもと歯科開催の
アシスタントワーク
「バキュームテクニック」講座

受講して参りました。

講義と実習によって、
今まで知らなかったバキュームテクニックが
身に付きました。


修了証をいただきました。
私たちバキューム名人になります。

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
カツベ歯科クリニック 院長/勝部義明

カツベ歯科クリニック
院長/勝部義明

日本顎咬合学会理事 認定医
大阪SJCD理事 講師
N.H.K顧問
日本顎咬合学会副編集委員長
国際インプラント学会認定医

平成09年
城西歯科大学(現明海大学)卒業

平成09~15年
ミナミ歯科クリニック勤務
南清和先生に師事(大阪市)

平成15年
カツベ歯科クリニック開院

平成13年
日本口腔健康歯科医学会
優秀会員発表賞 受賞
ミナミ歯科医院医局長就任

平成15年
日本顎咬合学会総会
優秀会員発表賞 受賞