«  2011年12月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2011年12月22日

カツベ歯科クリニックは
12月27日(火)まで診療しております。
12月28日(水)~1月4日(水)まで
休診させて頂きます。

緊急患者の診療は下記で行っております。

場所:大阪府歯科医師会館
大阪市天王寺堂ヶ芝1-3-27 
JR大阪環状線「桃谷駅」北西300メートル

受付時間:9:30~16:00
電話番号:06-6773-8886

夜間診療時間 21:00~翌朝3:00
夜間専用:06-6774-2600
★必ず健康保険証をお持ち下さい。

2011年も後わずか

2012年も、みなさまにとって
良い年でありますように

先日院長が
ミナミ歯科クリニックOB会学術講演会
行かれた時の様子です。

講演会内容

深野秀明先生
「近況報告(アメリカ研修報告を兼ねて)」

宇根岡大典先生
「うねおか歯科クリニックの人事制度作成」

特別講演、南清和先生
「摂食、嚥下と口腔ケア」

特別講演2、山田清隆先生
「歯科医療経営セミナー」

「山田清隆先生とお知り合いになり、
歯科健康保険の勉強をみっちりさせていただきました。」
ということです。

2011年12月18日

忘年会記事の続きです。

NHK忘年会
カツベ歯科の出し物は

アニメキャラクターのコスプレで
AKB48のフライングゲット
でした♪

コスプレする院長+女の子3人を
先生方&技工士さんによるオタク集団が取り巻きます。
本気すぎるカツベ歯科余興の様子をご覧下さい(^▽^)

CIMG2215.JPG
山本さん編集のすばらしい映像
音楽にあわせて~・・

じゃん!
CIMG2216.JPG
「私の歌を聴け~~~~!」

マクロスFというアニメのキャラクター
歌姫 シェリル・ノーム(山本さん)の登場です!!
ぎゃーーーーーかわいいーーーー!!>▽<

続いてマクロスFのキャラクター
ランカちゃん(櫻井)登場です
CIMG2222.JPG
オタクファッションな先生が応援してくださっています(笑

CIMG2225.JPG
マクロス二人が登場しましたら~・・・


おお!
CIMG2228.JPG
どん!
CIMG2229.JPG
「誰じゃ わらわの通り道に・・・
子猫を置いたのは!!」
ONEPIECEというアニメの
海賊女帝ボア・ハンコック(中谷さん)です!!
なりきり度100%
う・・・美しい!!!


そしてそして!
CIMG2234.JPG
どーん!!
CIMG2228.JPG
最後に院長が
同じくONEPIECE
四皇の一人、シャンクスで登場しました!!!
写真で見えにくいですが3本傷もあります!
かっこいいです!

みんなそろったところでAKBを踊ります♪♪
CIMG2245.JPG

オタクな先生方が周りでオタ芸
みなさんお似合いです。
CIMG2248.JPG
先生方の出っ歯はなんと技工士さんお手製の
一人一人ぴったり出っ歯だそうです
技術生かしすぎです。

ふぃに~~っしゅ!
CIMG2255.JPG
シェリルちゃん最高!!

映像もコスプレ衣裳選びも振り付けを教えて下さったのも
全部シェリル山本さんでした☆

CIMG2271.JPG
なんて楽しい歯医者さん

とても素敵な思い出になりました。


ちゃんちゃん♪
CIMG2266.JPG

by櫻井

2011年12月17日

先日診療後、
スタディグループNHKの忘年会が開催されました。

たくさんの医院が集まっての忘年会で
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

はじける笑顔院長
IMG_3581.JPG

CIMG2187.JPG

CIMG2183.JPG



IMG_3597.JPG

そして
タニオ歯科
うねおか歯科
なかやま歯科
カツベ歯科の順で
それぞれ出し物を披露しました^▽^

セーラー服を脱がさないで!の
タニオ歯科

かわいいサンタさんで登場
アセロラ体操のうねおか歯科

ぴっちぴちパンツで踊る、少女時代の
なかやま歯科


ドクター、衛生士、技工士、受付、助手のみなさま
一年間大変お疲れ様でした!
IMG_3587.JPG
カツベ歯科の本気すぎる出し物(笑)
アニメキャラクターコスプレで
AKB48のフライングゲットを踊る

の様子は次の記事でご紹介したいと思います(^○^)

2011年12月15日

12月7日水曜日
NHKの合同勉強会が行われました。

今回は
なかやま歯科岡原先生
吉祥寺セントラルクリニック洪先生

カツベ歯科クリニックからは宮崎先生
「診断用WAXUP ゴールをイメージする」
という発表をしてくださいました。


今回の会場の様子です


院長のアメリカ記録

2011年12月 8日

アメリカへ研修に行きました。
ロマリンダ大学インプラント科教授
Drカーンの講義を受講しました。
大学ドクターらしく、エビランスも整った治療でした。

そしてメインはやはりサンタバーバラ開業の
歯周病専門医、
マイクロスコープの第一人者
デニスAシャネリック先生のライブオペでした。

技術もさることながら
治療に対する真摯な姿勢や取り組み方が私は大好きです。

毎年ここをおとずれていますが、
行くたびに得るものが多く勉強になります。
今年もシャネリック先生にパワーをいただきました。

by勝部


2011年12月 1日

本日は 診療後、
お昼ご飯を食べてからミーティングでした。

年末の大掃除担当が決まりました
医院をぴかぴかにするぞー!


お弁当おいしかったです^^


« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
カツベ歯科クリニック 院長/勝部義明

カツベ歯科クリニック
院長/勝部義明

日本顎咬合学会理事 認定医
大阪SJCD理事 講師
N.H.K顧問
日本顎咬合学会副編集委員長
国際インプラント学会認定医

平成09年
城西歯科大学(現明海大学)卒業

平成09~15年
ミナミ歯科クリニック勤務
南清和先生に師事(大阪市)

平成15年
カツベ歯科クリニック開院

平成13年
日本口腔健康歯科医学会
優秀会員発表賞 受賞
ミナミ歯科医院医局長就任

平成15年
日本顎咬合学会総会
優秀会員発表賞 受賞