ホワイトニング 歯の黄ばみの原因は?

繝帙Ρ繧、繝医ル繝ウ繧ー

 

口元が綺麗なほうがその人の美しさが際立つものです。

見た目の改善である審美治療には、銀歯や過去の詰め物の変色にはセラミック、歯並びの改善には矯正がありますが、

ご自身の歯の白さを取り戻す方法としてはホワイトニングをするのが一般的です。

ここではホワイトニングについて、様々な情報をご紹介したいと思います。

 

クリーニングとホワイトニングの違い

歯医者に定期的に通われているかたは歯のクリーニングをされていると思いますが、これは歯についた汚れや歯石を取り除くことで歯を元の色に戻すことができます。

一方ホワイトニングは歯の黄ばみの色素を薬剤で分解することで、元の歯よりもさらに白くすることができます。

 

歯が黄ばむ原因は?

歯が黄ばむ主な原因として次の3つがあげられます。

①歯の表面の汚れ ②遺伝や加齢によるもの ③神経がない歯

①についてはクリーニング、②についてはホワイトニングで綺麗にすることができます。

③についてはウォーキングブリーチといって、歯の内部に薬剤を直接流し込む方法で白くすることができます。

 

ホワイトニングで歯に悪影響はありますか?

ホワイトニングで使われる材料はお口の中の消毒に使用されていたお薬と同じ成分を使用しているので安全です。

ただしホワイトニングをしてる最中に歯が痛い・しみるといった症状が出る場合があります。

 

白く綺麗な歯を保つための定期検診

白く綺麗な歯でも抜けてしまっては意味がありません。

いつまでも美味しく食事し、歯を見せて笑いたいのであれば、定期検診で歯をクリーニングしてください。

 



~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
【インプラント】梅田カツベ歯科クリニック 大阪駅すぐの歯医者

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:審美治療