『ホームホワイトニング』か『オフィスホワイトニング』のどちらがオススメ?

虫歯も治ったのでいざホワイトニング!でも、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングのどちらが良いの?とお悩みの方に、タイプ別に分類してオススメの方法をご紹介したいと思います。

ホームホワイトニング

自宅で専用のトレーを使って、ゆっくりと時間をかけながらする『ホームホワイトニング』。この方法はどのような人が向いているのでしょうか。

歯医者に行く時間がない

毎日の仕事や家事でなかなか歯医者に行けない人は、ご自身のペースで出来るホームホワイトニングがオススメです。寝ている間でも出来るので、不規則な仕事の場合でも無理なく行えます。

後戻りを遅くしたい

ゆっくり時間をかけてホワイトニングをするので、色の後戻りも比較的ゆっくりになります。

費用をなるべく抑えたい

一般的にオフィスホワイトニングに比べ、ホームホワイトニングの方が安くなります。

オフィスホワイトニング

歯医者に行って、短時間・短期間で出来るのが『オフィスホワイトニング』です。プロが色味を調節しながらしっかりと仕上げます。この方法が向いているのは次のような方々です。

毎日続けることが苦手

ホームホワイトニングの場合は毎日続けないと効果が出ません。ご自身で計画的に続けられない場合は、オフィスホワイトニングをお勧めします。

一部分だけを白くしたい

「前歯の一部だけを白くしたい」などの要望にはオフィスホワイトニングが対応できます。白くしたい歯にホワイトニング剤を塗って、周りとの色合いを調節しながら進めていきます。

結婚式などのイベント事までに白くしたい

近々、結婚式などの大事なイベントがあるなど、急ぎで白くしたいという場合に使えます。ただし、後戻りはホームホワイトニングに比べて早いです。

☆その他、カツベ歯科クリニックのつぶやきはこちら☆

1.なかなか治らない口内炎は口腔ガン!?

2.フロスを使って歯と歯の間のお手入れを

3.高度根管治療を可能にするマイクロスコープ

4.歯科の勉強会に参加して技工技術等を学びました

5.セラミック矯正のリスクについて

~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
梅田カツベ歯科クリニック (東梅田・北新地)マウスピース矯正(インビザライン)

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す