~虫歯・歯周病予防~ 歯科衛生士の必要性

当院の歯科衛生士が「医院における歯科衛生士の必要性」というテーマで発表しました。

歯科医院において歯科衛生士の役割としては、適切な口腔内清掃を行い、 きれいな口腔内を維持していけるようにさせていただくことです。

治療後の定期検診(メンテナンス)をしっかりとしていないと、再び虫歯になってしまったり、歯周病が再発したり してしまいます。

カツベ歯科クリニック 

そこで患者さまに自分の歯を大事に思ってもらえるよう歯ブラシ指導に力を入れています。

カツベ歯科クリニック

歯ブラシ指導は処方箋と同じくらい大切なことに思っていただきたいです。

また歯ブラシは月に一度のペースで交換することが望ましいです。

カツベ歯科クリニック

最後に「患者さまが歯を大事に思い、歯磨きが上達することは虫歯一本を治療することより何倍も重要なことです。 私たちの存在意義は患者さまが歯で困らない人生を送ってくれることにあります。」

ご自身の歯一本一本が宝物にしていただけたらと思います。

 

☆その他、歯周病に関する記事はこちら☆

1.歯周病を予防しお口の健康を維持する

2.歯周病治療の基礎から臨床まで学びました

3.歯周病治療の基本的技術

4.歯石除去の重要性 ~歯周病にならないために~

5.歯周病治療を成功させるカギは定期検診(メインテナンス)です

 



~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
【インプラント】梅田カツベ歯科クリニック 大阪駅すぐの歯医者

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:歯周病