前歯をセラミックで治療した症例発表

一本の歯の治療にこだわって、前歯をセラミックで治療した症例発表(前歯部審美症例)を当院の歯科医師がおこないました。

審美 カツベ歯科クリニック

審美 カツベ歯科クリニック

このように歯を削り土台を作ってから、型をとり歯科技工士が歯を作ります。当院は院内技工士がいるので、歯科医師とのコミュニケーションも密に取ることができ、すごく綺麗な仕上がりになりました。

天然歯と見分けがつかないくらいでしたが、今後の経過を見据えて治療していく大切さを学ばせて頂きました。

 

次に他院の歯科衛生士からは、「Why?」なぜと疑問を持つ事!について発表して下さいました。

  勉強会 カツベ歯科クリニック

今までは患者様の口腔内を見て目の前のトラブルを対処することしか考えておりませんでしたが、「Why?」と疑問を持つ事により、根本的な原因を追及できるということを教えて頂きました。

問題点をいくつか上げる事により、原因と考えられる要素の関連性を明確化できます。

何事も疑問を持つ事により視点が変わり、考え方も変わってくると思いました。

 

☆その他、カツベ歯科クリニックのつぶやきはこちら☆

1.【参加費無料】12月16日15時~ 健康増進コラボセミナーをおこないます

2.マイクロスコープでおこなう高度な根幹治療

3.すきっ歯や小さな虫歯を治すダイレクトボンディング

4.虫歯の原因と歯周病の治療について(院内勉強会)

5.「審美(セラミック)修復治療の実態」について講演に参加しました

 



~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
【インプラント】梅田カツベ歯科クリニック 大阪駅すぐの歯医者

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:審美治療