美しい口元にするセラミック治療

審美歯科 カツベ歯科クリニック
審美歯科 カツベ歯科クリニック

セラミック治療は虫歯などが原因で歯の一部が失われた場合、その部分を補う素材として『セラミック』を選択することを言います。セラミック自体は強度もあり、見た目も大変自然に仕上がるので、審美目的の治療としてもよく用いられます。

セラミック治療で何ができるか?

セラミック治療でどのようなことが出来るのか、考えてみたいと思います。

金属アレルギーの心配がない

セラミックは陶器で出来ており、金属を一切使用していません。そのため金属アレルギーがある方でも安心して治療を受けて頂くことが出来ます。

変色した被せ物を白くしたい

セラミックで作られた被せ物は天然の歯と見分けが付かないほど自然に仕上がります。不自然な白さではなく、とても自然な美しさを手に入れることが可能です。

前歯のすきっ歯を治したい

ラミネートというもので治療が可能です。ちょうど歯に付け爪をするようなイメージです。歯の表面を薄く削り、セラミック素材で治療をおこないます。

☆その他、カツベ歯科クリニックのつぶやきはこちら☆

1.深夜に歯科医師が実習を行いました

2.歯を白くする為だけのセラミック治療は注意!?

3.矯正とカウンセリングコミュニケーションについて講演をしました

4.歯磨きをするタイミングはいつがいい?食後30分説はウソ!?

5.歯の矯正を始める前に考えること

~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
大阪梅田インプラントセンター

大阪駅|梅田駅の歯医者 カツベ歯科クリニック
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す