歯石除去の重要性 ~歯周病にならないために~

カツベ歯科クリニック

歯石除去って大切なの!?
普段歯磨きは、ちゃんとしているから大丈夫!!

そう思っている方も、多いのではないでしょうか。やっていると、出来ているは違うのです。出来ているつもりでも、歯ブラシだけでは約80%しか磨けていません。それが歯石になってしまいます。

しかし、一度ついてしまった歯石は、歯磨きで取る事は不可能です。「歯石」と言うだけあって、歯にこびり付いた石なのです。

そして、歯石をこのまま放置しておいたらどうなるか・・・!?
日本人が歯を失う原因第一位の歯周病になります。歯周病は、歯を支えてくれる骨を溶かす恐ろしい病気です。しかも、痛みがないので気づかず進行していきます。

ですので、日々の定期検診(メインテナンス)が大切となります。老後も健康な歯を維持する為には、歯石の除去。そして、定期検診(メインテナンス)が重要です。

 

歯石や歯周病で気になる方は一度カツベ歯科クリニックにご相談下さい

日々の心がけを大切にして、健康で綺麗な歯を残しましょう!

 

☆その他、歯周病に関する記事はこちら☆

1.歯周病治療を成功させるカギは定期検診(メインテナンス)です

2.歯周病治療 歯石を取るのはなぜ?

3.世界初の歯周組織再生医薬品「リグロス」の講演会に参加しました

4.子どもを歯周病から守ろう!

5.歯科医師が教える歯のきれいな磨き方

 



~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
【インプラント】梅田カツベ歯科クリニック 大阪駅すぐの歯医者

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:歯周病