カツベ歯科クリニックOBからのメッセージを紹介|みやざき歯科診療所 宮崎様

私は大学での臨床研修を終えてから4年間カツベ歯科にお世話になりました。

私がカツベ歯科にお世話になる前、臨床研修医の時は、大学で学んだことと実際の臨床現場でのギャップや、自分自身の歯科医としての未熟さを思い知らされ、しっかりと勉強しないとこのままではヤバイ!と感じている頃でした。

そんな時、大学の求人情報に載っていた“SJCDベーシックコースインストラクター”の文字を目にして、ここならしっかりとした事を学べるのでは!と思いカツベ歯科の門を叩きました。

実際に入ってからは、形成の練習やケース発表などを通じて臨床的な知識や技術を学ばせていただいたのと同時に、常に「患者さんにとって最善・最良の方法で治療するにはどうすべきか」ということを院長や先輩Dr、DTやDHとディスカッションしていた日々が今の私の歯科医師としての基盤になっていると感じています。

カツベ歯科にはDrはもちろん、DTやDH、DAから受付まで最高にレベルの高いスタッフが揃っていて、そんなスタッフの中で仕事ができることは他ではなかなか経験できないことだと思います。

また診療以外の仕事(雑務や院内のミーティングなども含めて)、スタディーグループでの活動の経験や出会いが、人間として、社会人として成長させてくれた大きな財産となったと感じています。

私自身カツベ歯科でお世話になっていた4年間はとても充実した毎日で、最高に楽しい思い出ばかりが心に残っています。

大学を卒業したばかりのDrにとって、必要なものはカツベ歯科に全てある!といっても過言ではありません!あくまで自分の努力次第ですが、思いっきり仕事に打ちこめる環境で、志の高い仲間に囲まれて、歯科医師として、人間としても思いっきり成長して欲しいと思います!

みやざき歯科診療所
宮崎 鉄也