徹底した滅菌をおこなう梅田の歯医者

器具の滅菌は患者さまの目に触れないところでおこなわれます。そのため、本当に清潔な器具を使っているのか不安に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは、カツベ歯科の滅菌処理の取り組みについてご紹介したいと思います。

世界基準のクラスB滅菌器を使用

クラスBという滅菌器のカテゴリーは世界で最もレベルの高い基準となっています(カテゴリーはクラスN、クラスS、クラスBの順で高くなります)。クラスB以外の滅菌器には滅菌できない器具が存在しますが、クラスBは全ての器具に対応が可能でお値段はさることながら、非常にハイレベルな滅菌器です。

手袋の交換も徹底

当たり前だと思われるかもしれませんが、患者さまごとに手袋の交換を徹底しています。また、コップやエプロンの交換も当然のごとく実施しています。

ハンドピースの滅菌

ハンドピースという歯を削る機械ももちろん滅菌の対象です。こちらは、滅菌すると少なからず機械の劣化の原因にもなるのですが、患者さまの安心・安全を考えると絶対に必要な作業であると考えます。

☆その他、カツベ歯科クリニックのつぶやきはこちら☆

1.咬合再構成の勉強会に参加しました

2.セラミックで美しく綺麗な歯にする審美治療

3.咬合再構成の講演をおこないました

4.歯磨きだけでお口の健康を維持することは困難!?

5.子どもの虫歯予防に出来ること

~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
梅田カツベ歯科クリニック (東梅田・北新地)マウスピース矯正(インビザライン)

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す