部分矯正の実習をおこなう勉強会に参加しました

歯科医師の谷口が「明石矯正コース」に参加しました。

今回は臼歯(奥歯)の部分矯正の実習です。

矯正 カツベ歯科クリニック  

奥から2番目の歯がなくなってしまい、奥の歯が手前に傾いてしまった想定で、矯正による治療をおこないました。

今のままではインプラントをいれるスペースがなく、またブリッジを入れる場合でも健康な歯をかなり大きく歯を削る必要があります。

矯正 カツベ歯科クリニック

矯正 カツベ歯科クリニック

そのため、アップライトスプリングという装置を用いて、一番奥の歯を持ち上げて矯正しました。

矯正治療も状況によって様々な方法があるため、今後も学び続けたいと思います。

矯正 カツベ歯科クリニック

部分矯正は治療期間も短く患者さまの負担も少ない処置になりますが、状態によっては部分矯正ではなく全顎矯正の方が望ましい場合もあります。

矯正をお考えの方はスタッフまで気軽にお尋ね下さい。

 

☆その他、矯正に関する記事はこちら☆

1.インビザラインでマウスピース矯正をした症例のご紹介

2.歯が失われている場合の矯正治療について学びました

3.ミニインプラントを用いた矯正の勉強会に参加しました

4.矯正治療について講演をおこないました

5.矯正治療の勉強会に歯科医師が参加しました

 



~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
【インプラント】梅田カツベ歯科クリニック 大阪駅すぐの歯医者

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:矯正