マウスピース矯正インビザラインの特徴

大阪・梅田の歯医者 カツベ歯科クリニック

世界で140万人以上の治療実績があるインビザラインのマウスピース矯正。薄く透明な素材でできていて目立ちにくいと大変評判で、今回はそのメリットをご紹介したいと思います。

 

薄く透明なマウスピースのため目立たない

目立たないというのがインビザラインのマウスピース矯正の最大の特徴です。至近距離で見ない限り、他人に気付かれることはありません。人前に出る仕事をされる方や矯正治療をしていることを知られたくないという方には最適な矯正治療であるといえます。

 

ワイヤー矯正と比べて痛みが少ない

ワイヤーを使用した矯正では装置が粘膜や舌に当たるため口内炎をおこすこともしばしばあります。新しいマウスピース矯正装置に交換した際はしばらく締め付けられるような感覚がありますが、数分で収まります。

 

取り外しができるため清潔

マウスピース矯正装置は取り外しができるため、今まで通りに歯磨きをすることができます。矯正装置にプラークが溜まることもないので、矯正中も歯や歯周組織を健康に保てます。

 

金属アレルギーの心配がない

インビザラインのマウスピース矯正はプラスチックでできているため金属アレルギーの心配はありません。そのため金属アレルギーの方でも安心して矯正治療がおこなえます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。従来のワイヤー矯正では「目立つ」や「口内炎ができる」などのデメリットから消極的になっていた方でもお手軽に始めらえるのではないでしょうか。詳しいお話しを聞きたい方はぜひお気軽にお声掛けください。

 

☆その他、矯正に関する記事はこちら☆

1.大阪で口コミのマウスピース矯正

2.矯正治療で最も大切なのは噛み合わせです

3.マウスピース矯正で部分矯正ができます

4.インビザライン(マウスピース矯正)Q&A

5.見えない矯正インビザラインの治療期間は?

 

 



~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
梅田カツベ歯科クリニック 梅田(東梅田・北新地)インプラント治療

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す
カテゴリー名:矯正