インビザライン(マウスピース矯正)Q&A

インビザラインのマウスピース矯正について、患者さまからよくお受けする質問をご紹介したいと思います。さらに詳しい内容はお気軽にお問合せください。

 

マウスピースで本当に歯が動きますか?

歯の矯正と聞くと頑丈な金属でのワイヤー矯正を思い浮かべるのではないでしょうか。そのようなイメージの中「プラスチックのマウスピースで本当に歯が動くのか?」と疑問に思われるのも無理はありません。インビザラインは全世界で矯正治療の効果が認められており、当院においても多くの治療実績があります。インビザラインでの矯正後は素晴らしく綺麗な歯並びになることでしょう。

 

目立たないと聞いていますが、さすがに口を開ければ気付かれますか?

インビザラインで使用するマウスピースは厚さ0.5mm以下の薄い透明な素材でできています。そのため自分からマウスピースを付けていることを言わない限り気付かれないと言われる患者さまがほとんどです。

 

矯正治療期間は長くなりますか?

インビザラインの矯正治療期間はワイヤーでの矯正と比べてほぼ違いはありません。治療期間は患者さまのお口の状態によって多少変化はしますが、概ね1~3年ほどです。また、治療期間をより短くされたいという方には光加速矯正装置(オルソパルス)を組み合わせた治療もご提案させていただきます。

大阪・梅田の歯医者 カツベ歯科クリニック 矯正前インビザライン装着 カツベ歯科クリニック

大阪・梅田の歯医者 カツベ歯科クリニック 矯正後インビザライン装着 カツベ歯科クリニック

 

☆その他、矯正に関する記事はこちら☆

1.見えない矯正インビザラインの治療期間は?

2.インビザラインで出っ歯を治す

3.大阪の歯医者で矯正期間を短くするオルソパスル(オーソパルス)

4.歯の矯正装置の種類と特徴

5.矯正治療中の食事で気を付けたいこと

 

 


~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
梅田カツベ歯科クリニック 梅田(東梅田・北新地)インプラント治療

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:矯正