大阪|梅田で短期間で矯正治療をお考えの方にインビザラインの矯正治療

歯並びが気になるが長い期間の治療ができない。人前に出る機会が多いので早く矯正治療を終わらせたい。このような要望のある方は、透明なマウスピース型矯正のインビザラインとオルソパルス(オーソパルス)の光加速矯正がオススメです。

光が細胞を活性化させ、歯をスムーズに動かします

オルソパルス(オーソパルス)の近赤外線光を歯ぐきに当てることで、細胞が活性化され歯がスムーズに動き、また痛みを軽減することができます。

矯正治療は骨や細胞に負荷がかかることで、細胞の働きが弱った状態になります。しかし細胞にオルソパルス(オーソパルス)の近赤外線をあてると細胞中のミトコンドリアが活性化し、歯をスムーズに移動させ治癒しようするのです。

光加速はすでに他の医療の分野で応用されており、外傷を負った箇所に光をあてると治癒効果が活性化され短期間で完治することができます。

オルソパルス(オーソパルス)はこれを矯正治療に応用したものであり、インビザラインと合わせることで矯正治療の結果をより良いものとします。

オルソパルス(オーソパルス)の使い方

オルソパルス(オーソパルス)は上顎と下顎に5分ずつ(合計10分)口にくわえて待つだけです。これは日常生活の合間に簡単にできるものと思います。

オルソパルス(オーソパルス)を使うと、通常の矯正であれば2年~3年かかるものが1/3程度に短縮されるという研究結果も出ており、「矯正期間を短くしたい」「矯正治療の痛みを和らげたい」というかたは一度ぜひご相談ください。

☆その他、矯正に関する記事はこちら☆

1.大阪の歯医者が考えるインビザラインで八重歯の矯正

2.部分矯正と全顎矯正の比較

3.裏側矯正(リンガル矯正)で誰にも気付かれずに綺麗な歯並びを