インプラント治療の成功率はどれくらい?

インプラント治療は手術を伴う大がかりな治療です。そのため成功率はどのくらいなのかご心配な方もいらっしゃるかと思います。

 

インプラントメーカーによる成功率の統計

インプラントメーカーによる成功率の統計は単独のインプラントの場合、10年経過後の成功率は95%であると発表されています。またインプラントを3本以上埋入するインプラントブリッジの場合は、もし仮に骨と結合しないインプラントが1本あったとしても、結合したインプラントを支えにできるためその成功率はほぼ100%となります。このようにインプラント治療はかなり信頼性の高い治療であるといえます。

 

インプラントは一生持つか?

このご質問にお答えするのは非常に難しいです。なぜならインプラントの耐久性には様々な条件が関わってくるからです。完璧にインプラント治療ができていたとしても定期検診(メンテナンス)でお口の中を健康な状態に保っていなければインプラントのトラブルだけでなく、他の天然の歯にも影響がでてしまいます。そのためどれだけインプラントにとって良好な状態を保てるのかが重要です。

 

まとめ

一番良いのはインプラントも入れ歯もない健康なお口です。年をとっても自分の歯で食事ができるよう、日頃のケアを一緒にがんばりましょう。

カツベ歯科クリニック

 

☆その他、インプラントに関する記事はこちら☆

1.入れ歯の噛み合わせの不満をインプラントで解消しましょう

2.インプラントで入れ歯を固定する

3.インプラントは顎の骨を守ります

4.インプラント手術の不安あれこれ

5.インプラントも歯周病になります

 



~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
梅田カツベ歯科クリニック 梅田(東梅田・北新地)インプラント治療

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:インプラント