歯を失わないための予防プログラムを山形県まで学びにいきました

 院長・副院長・歯科衛生士で、山形県にある日吉歯科診療所にて「オーラルフィジシャン育成セミナー」を受講しました。

日吉歯科診療所の熊谷崇先生は、カンブリア宮殿やプロフェッショナル 仕事の流儀のテレビ番組にもご出演されたとても有名な先生です。

 

私たちが学んだ「オーラルフィジシャン」とは、歯科疾患について、検査に基づき治療計画を立て、治療した後、生涯を通して口腔内を疾患から予防する人材のことです。

悪いところを痛くなったから治療するのではなく、お口の中のリスクを唾液検査などを通して徹底的に管理し、年をとっても歯のことで困らないよう予防します。

当院も以前から予防歯科に力を入れてきましたが、日吉歯科診療所の予防のためのプログラムやシステムには驚きの連続でした。

虫歯も歯周病も、発症する前に予防をする。発症してしまった所は、今後の再治療を出来る限りないようにする。

患者さまのお口の中が健康で、いつまでも自分の歯で物が噛めて自信をもって笑って頂けるように、お手伝いができればと思っています。

そのためには隠れたリスクを発見し、お口のトラブルを回避するための検査等は、順次、当院でもとり入れようと考えております。

 

何か気になること、聞いてみたいこと等ありましたら、当院のスタッフ・担当の歯科衛生士までお気軽にお尋ね下さい。

カツベ歯科クリニック

カツベ歯科クリニック

 

☆その他、歯周病に関する記事はこちら☆

1.歯周病の勉強会(JIADSペリオコース)に参加しました

2.歯は命の中心点に位置している臓器の一部です

3.歯周病と糖尿病は深い関係があります

4.定期検診の中断が歯を失う一番のリスクです

5.歯の定期検診で虫歯・歯周病予防をする重要性

 



~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
【インプラント】梅田カツベ歯科クリニック 大阪駅すぐの歯医者

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:歯周病