矯正治療の勉強会(GPOレギュラーコース)に参加しました

歯科医師の大塚先生が矯正治療の勉強会(GPOレギュラーコース)に参加しました。

カツベ歯科クリニック 

このコースは、今まで矯正治療は矯正の専門医が主に治療していたものを、一般の歯科医師にも矯正治療に対する知識を深め、また適切な診断が行えることを目的とした勉強会です。

カツベ歯科クリニック

歯科医師の治療範囲は虫歯、歯周病、インプラント、予防など多岐に亘っています。

このような日常診療の中で、見た目や機能性ならびに磨きやすさを改善するために、矯正治療は欠かせません。

また矯正は今までのワイヤーによる矯正だけでなく、インビザライン矯正というマウスピースでの矯正もあり、日々進化しております。

1人の口の中を総合的に見ることにより、より質の高い治療のご提案、及び治療が行えるものと確信しており、この勉強会で得た知識を患者さまへ還元できるよう、これからも日々研鑽してまいりたいと思います!

カツベ歯科クリニック

 

☆その他、矯正に関する記事はこちら☆

1.綺麗な歯並びを実現する矯正の勉強会に参加しました

2.矯正の勉強会に参加しました

3.インビザライン矯正をした感想

4.歯周病でも矯正はできるか

5.矯正で歯並びを良くすることのメリット(インビザライン症例)

 



~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
【インプラント】梅田カツベ歯科クリニック 大阪駅すぐの歯医者

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:活動内容報告, 矯正