歯周病を予防しお口の健康を維持する

当院の歯科衛生士が “歯科医院の総合力を高めるチーム医療” ー技術・心・育成ー を受講しました。

近年、口腔の健康を維持し疾患を予防する「ケア」への注目の高まりを背景に、ケアを取り入れた歯科医院システムを確立し、成功させるノウハウが求められています。

本日のセミナーでは継続的な”ケア型医療”について、具体例や症例を交えながらそれぞれの立場からご講演くださいました。

“ケア型医療”
      ↓
「変わったことに満足する」
ではなく
「変わらないことに満足する」という言葉にとても納得しました。

患者様一人一人にあったオーダーメイドのメインテナンスをおこなうことで、歯を失うリスクは ぐっと下がります。インプラントや入れ歯をしなくて済むのです。

そのための知識・技術をさらに深めることで、患者様の安心・信頼へと繋げていきたいと強く感じました。

歯科衛生士としてのやりがいをさらに感じた1日となりました!!

患者様一人ひとりの”かかりつけ歯科衛生士”になれるようこれからも努力を重ねていきます。

カツベ歯科クリニック

 

☆その他、歯周病に関する記事はこちら☆

1.歯周病治療の基礎から臨床まで学びました

2.歯周病治療の基本的技術

3.歯石除去の重要性 ~歯周病にならないために~

4.歯周病治療を成功させるカギは定期検診(メインテナンス)です

5.歯周病治療 歯石を取るのはなぜ?

 

 


~歯科界を牽引する高度な技術・生涯を見据えた良質な歯科医療~
【インプラント】梅田カツベ歯科クリニック 大阪駅すぐの歯医者

大阪駅|梅田駅で最新のインプラント治療
大阪駅|梅田駅で重度歯周病を治す

カテゴリー名:歯周病